tweet

ガキパラ 5/18の放送

【ガキパラプッシュ

ガキパラがプッシュしたいアーティストの楽曲をオンエアするこのコーナー。

今日は、ヤバイTシャツ屋さんのニューシングル『げんきいっぱい』から『鬼POP激キャッチー最強ハイパーウルトラミュージック』をお送りしました。

 

 

【ゲストコーナー①

 20180518_1.JPG

音楽プロデューサー、ドラマーの矢野博康さんをお迎えしました

6月16日(土)日比谷野外大音楽堂で矢野さんが企画した『YANO MUSIC FESTIVAL 2018 ~YAONのYANO Fes~』が開催されます。

2010年から始まり、今年5回目となる矢野フェス。アーティスト同士の特別ユニット結成など、ここでしか見られない演出を多数考えているそうで、「ミュージシャンの理想を詰め込んだ、踊れて、笑えて、泣けるフェスにしたい」とお話してくださいました

 

 

【ゲストコーナー②

 20180518_2.JPG

声優の水瀬いのりさんです。

5月23日にニューアルバム『BLUE COMPASS』が発売。その中の『Million Futures』でまっちーもレコーディングに参加しています。

アーティスト活動のときの歌への向き合い方について伺うと、声優で歌うキャラソンとは違い、自分の気持ちをのせて歌うようにしているということ。お芝居するような感覚でレコーディングに取り組んでいるとお話ししてくれました。

そして、スタジオでは、まっちーのバイオリンを使って水瀬さんがバイオリン初体験! 「もっと重いかと思ったけど、すごくいいです」と興奮気味に感想を教えてくれました。

さらに水瀬さんの声優の部分も見せてもらおうと番組恒例のメールアドレスとFAX番号の読み込みをしていただくことに。いろいろとお願いに付き合ってくださり、ありがとうございました!

【お知らせ】

 6月9日(土)からは『Inori Minase LIVE TOUR 2018BLUE COMPASS』がスタートします。

 

 

Yamaha presents 「みゅ~ぱら」】

 20180518_3.JPG

番組2度目の登場! ピアニカの魔術師・ミッチュリーさんです。

ジャカルタで初めて生徒たちの前に演奏したお話や、先日行われた『ピアニカの魔術師FES 2018』の様子など、ピアニカで大勢を笑顔にしているミッチュリーさんの活動について伺いました。
そして、今日スタジオにお持ちいただいたのが6月6日に発売される30年ぶりにモデルチェンジした新しい『大人のピアニカ』。3オクターブという高音域を演奏できる鍵盤、スタイリッシュなデザイン、さらにミッチュリーさんもリクエストしたという音色もポイントです。
実際にミッチュリーさんからみなさんが知っている曲のメドレーを生演奏して頂き、改めて楽器としての素晴らしさを体験することができました。
【お知らせ】
5月23日(水)~6月22日(金)までヤマハ銀座ビル1階のポータルで大人のピアニカの特別展示を行います。
6月9日(土)からは、ミッチュリーさんによる「大人のピアニカ・ヤマハミュージック店頭ライブツアー」を開催。
さらに、大人のピアニカをもっと楽しむための楽譜集「大人のピアニカレパートリー ~大人からはじめる趣味の鍵盤ハーモニカ~ 【模範演奏CD付】」も発売されます。

今週のみゅ~ぱらは【こちら】から改めて聞くことができます!

(※AG-ON Premiumは、無料登録で視聴頂けます)

 

 

【ゲストコーナー③

20180518_4.JPG

二人組ユニット・コアラモード.のおふたりです。

5月30日にニューアルバム「COALAMODE.2~街風泥棒~」が発売されます。
今年に入ってから制作が始まり、かなり限られた中でのスケジューリングはかなりハードだった模様。
2曲目の『恋愛定規』には、JUDY AND MARYのTAKUYAさんに参加してもらい、音楽の可能性や音でこんなに遊べるんだということを学ばせてもらったと新しい挑戦に胸躍らせたエピソードを語ってくれました。
スタジオでは、『雨のち晴れのちスマイリー』をセッション! あんにゅさんも「どうして最初からサックスとバイオリンがなかったんだろう」と思うほど、素敵なものになりました。
【お知らせ】
6月23日(土)から『THIS IS COALAMODE.!! 2018~街風泥棒ツアー』
がスタートします。

 

 

 

【次回予告】

ゲストは、シンガーソングライターの村上佳佑さんと、優河さんです! みゅ~ぱらには、ピアニストの佐藤卓史さんにお越し頂きます。お楽しみに~!

 

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2018年5月19日 00:00
TOPへ戻る