tweet

ガキパラ 6/22の放送

【ガキパラプッシュ

ガキパラがプッシュしたいアーティストの楽曲をオンエアするこのコーナー。

今日は、ニューアルバム『SHISHAMO 5』を発売したばかりのガールズバンド・SHISHAMOで『私の夜明け』をお送りしました。

 

 

【ゲストコーナー①

 20180622_1.JPG

evening cinemaの原田夏樹さんです

90年代の渋谷系やAORに影響されていて、AORとは大人っぽくて成熟した大人が聞くような落ち着いて耳馴染みがいい音楽のこと。

曲作りのためにはたくさん過去の曲を聞き、自分なりの解釈で曲を切り取っていくような編集作業をするようだとお話してくださいました。

歌詞には哲学を反映していて、シンディと「幸せな恋愛」について語りあう場面も。「お互い考え方や感じ方が違うのは当たり前で、そんな相手をどの側面で見るかで変わる」そうですよ!

最後は夜にぴったりの『jetcoaster』をセッションしました。
【お知らせ】
ファーストフルアルバム『CONFESSION』は現在発売中です。

 

 

Yamaha presents 「みゅ~ぱら」】

今回は、ヤマハミュージックジャパンの香川夕介さんとヤマハクラビノーバデモンストレーターの西方美紅さんにお越しいただき、ヤマハの電子ピアノ『クラビノーバ』の最新モデル『CSPシリーズ』を紹介して頂きました!

鍵盤の奥に音を変えるボタンなどはほとんどなく、iPhoneなどのスマートデバイスに無料のアプリを入れることで簡単操作! また、CSPならでは機能は2つ。
●iPhoneなどに入っている普段聞く音楽を自動解析してその場ですぐに伴奏譜を作ってくれる『オーディオトゥスコア機能』
●流れる光で教えてくれる新しい演奏ガイド『ストリームライツ』

20180622_2.JPG

実際にシンディやケイティも体験! 初めての楽譜でも楽しく弾くことができました。そこで今回はこのサポート機能を使ってシンディ、まっちー、ケイティによる初の3人セッション! 演奏の楽しさ広がりますね!
このクラビノーバCSPシリーズは、ヤマハ特約店で体験できます。ぜひ、足を運んでみてください。
【お知らせ】
8月31日にみゅ~ぱらの公開録音の開催が決定!
公開録音に先駆けて、楽器体験イベント『Touch & Try』も行います。
場所は文化放送サテライトプラスです。

今週のみゅ~ぱらは【こちら】から改めて聞くことができます!

(※AG-ON Premiumは、無料登録で視聴頂けます)

 

 

【ゲストコーナー②

 20180622_3.JPG

番組2度目の登場! 圧倒的なハイトーンボイスを持つシンガー、Beverlyさんです

タイアップ曲は8曲と、一度は耳にしたことがある曲がたっぷりと入ったアルバムで、内容はとにかくポップでポジティブ!『LOVE THERAPY』では、初めて日本詞でラップにも挑戦していたり、聞きごたえ抜群です。

ガキパラということで、楽器についても聞いてみると、「ギターは基本のコードはできる。今後はピアノやオルガンをもっと上手になりたい」とお話してくれました。

スタジオでは生歌唱を披露。『A New Day』をセッションしました。

【お知らせ】
7月1日(日)からツアー『Beverly 2nd JOURNEY「24」』がスタートします。

   

【次回予告】

ゲストは、シンガーソングライターの古澤剛さんと、5人組ダンス&ボーカルユニット・MADKID

みゅ~ぱらには、エレクトーン奏者のあだっちゃんとピアニストの武本和大さんが登場! お楽しみに~!

 

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2018年6月23日 00:00
TOPへ戻る