tweet

ガキパラ 6/29の放送

【ガキパラプッシュ

ガキパラがプッシュしたいアーティストの楽曲をオンエアするこのコーナー。

今日は、ドラマ「逃亡花」の主題歌、シンガーソングライターの橋爪ももさんで『自由』をお送りしました。

 

 

【ゲストコーナー①

 20180630_1.JPG

シンガーソングライターの古澤剛さんです。7月4日(水)にメジャーファーストアルバム『夢で会いましょう』が発売。

その中では2曲、コブクロの小渕健太郎さんと共作、共演しています。

小渕さんとの出会いは偶然で、小渕さんが探していたギターを使って古澤さんがYoutubeで弾き語りをあげていたのを見つけ感想をくれたことがきっかけだったそう。その後、すぐに直接会い、食事をしたり、小渕さんの自宅にお邪魔したりと交流が始まったんだとか。

 

さらに、俳優の安田顕さんもひと気のないバーでたまたま出会って話しかけたら意気投合、今回のアルバムではライナーノーツを担当してくださったそうです。

これまで歌い続けてきたことの集大成ともいえるアルバム、みなさんの宝物になりますようにという想いで作ったとお話してくださいました。

 

 

 

Yamaha presents 「みゅ~ぱら」】

 20180630_2.JPG

エレクトーン奏者のあだっちゃんこと安達香織さんと、ピアニストの武本和大さんです。

現在は、ジャズピアニストとして活動している武本さんですが、実はエレクトーンで世界一になったこともある凄腕エレクトーン奏者で、あだっちゃんとは幼いころから交流があるそうです。トーク中は、ちょっと天然のお姉さんと、愛嬌たっぷりの明るい弟という雰囲気がありました(笑)

 

そんなふたりは、まっちーのアルバム『プリズミラクル』に参加。レコーディング時の思い出を振り返りつつ、3人で『Knight of night』をセッション!
今回、武本さんが使用した電子ピアノは『P-125』。コンパクトで持ち運びがしやすく、演奏するとAIで自動判定でベースをいれてくれるリズム機能も人気です。

今週のみゅ~ぱらは【こちら】から改めて聞くことができます!

(※AG-ON Premiumは、無料登録で視聴頂けます)

 

 

 

【ゲストコーナー②

5人組のダンス&ボーカルユニット・MADKIDから、YOU-TAさん、LINさん、SHINさんです。

20180630_3.JPG

メンバーの特技を披露・・・というところで、3人から歌のサプライズプレゼントでケイティの誕生日をお祝い!

砂山「びっくりして、ありがとうございますしか言えない」

サプライズ大成功でした!

 

 

そして、7月4日(水)にニューシングル『Summer Time』が発売。

メンバー全員で作詞作曲をするMADKID、最初はLINさんが作り、その後みんなで少しずつ「ラッブの部分はどうしよう」などアイデアを持ち寄って作っていくそうです。

ダンス&ボーカルユニットというとパフォーマンスに注力するのかと思いきや、歌って、踊って、曲も作ってと全てをこなすパワフルなグループです。

20180630_4.JPG

爽やかな夏を存分に感じられる新曲、これからのお供に最適ですよ!

 

 

【次回予告】

ゲストは、3人組のファンクロックバンド・BRADIO。そして、現在公開中の映画『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』特集もあります。

みゅ~ぱらには、ドラマーの川口千里さんが登場! お楽しみに~!

 

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2018年6月30日 00:00
TOPへ戻る