tweet

ガキパラ 7/13の放送

【ガキパラプッシュ

ガキパラがプッシュしたいアーティストの楽曲をオンエアするこのコーナー。今日は、レキシで『SEGODON』をお送りしました。

 

 

【ゲストコーナー①

 20180713_1.JPG

石垣島出身の3人組エンタメユニット・きいやま商店です。

イトコ、兄弟で2008年に結成、3人で1度だけライブをする予定が、周りのからの評判がよく10年間続いているそうです。

そして、7月4日(水)にニューアルバム『オーシャンOKINAWA』が発売。これまでコンセプトを決めて制作をしてきませんでしたが、今回は『石垣島の夏』がテーマ。リード曲の『オーシャンKINAWA』は、MVも美しい沖縄の風景に3人の目と鼻と口だけが見えるというユニークなもので、思わず沖縄に行きたくなります。

20180713_3.JPG

 スタジオでは、アルバムのボーナストラック『離れてても家族』をセッションしました。

【お知らせ】

9月8日(土)から『オーシャンOKINAWA』のリリースツアーがスタートします。

 

 

Yamaha presents 「みゅ~ぱら」】

 20180713_2.JPG

ピアニストの飯野明日香さん、奥村友美さん、山口真広さんです。

3人の共通点は、恩師が播本枝未子先生であるということ。播本先生は、国内外の音楽学校で教鞭を取り、様々なコンクールの審査員を務めるなど幅広い音楽教育の分野での功績を残している素晴らしい方です。そんな教え子30名以上が一同に集まって開かれるコンサートが『Festa Harry 2018〜播本枝未子退任記念コンサート』。

レッスン前に緊張したという生徒当時の思い出や、厳しい中にも愛がつまった指導のお話など、音大時代のエピソードなどをお話してくださいました。

今週のみゅ~ぱらは【こちら】から改めて聞くことができます!

(※AG-ON Premiumは、無料登録で視聴頂けます)

 

 

 

【ゲストコーナー②

20180713_4.JPG

声優小松未可子さんです。文化放送でのレギュラーも多い小松さんですが、実は意外にもケイティは初めまして! まっちーも「かわいい!」と小松さんにときめいていました(笑)

そんな小松さん、7月11日にニューアルバム『Personal Terminal』を発売。プロデュースはQ-MHzが担当、まっちー曰く「レコーディングに参加しているアーテイストもトップばかり!」。より小松さんの内面に踏み込んだ内容になっていて、3曲目の『SPICE MISSION』のMVでは餃子づくりに挑戦しています。いろんな角度から小松さんを楽しめる1枚、ぜひ聞いてみてください。

【お知らせ】

9月8日(土)から『小松未可子ツアー2018"Personal Terminal"』がスタート!

11月25日(日)にはバースデーライブ『ハピこし!ライブ2018 ~30 years, 30 songs~』が行われます。

 

 

【次回予告】

ゲストは、ロックバンドが2組! NoicyCellと、CIVILIAN

みゅ~ぱらには、ピアニストで作曲家のはらかなこさんにお越し頂きます! お楽しみに~!

 

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2018年7月14日 00:00
TOPへ戻る