tweet

ガキパラ 7/20の放送

【ガキパラプッシュ

ガキパラがプッシュしたいアーティストの楽曲をオンエアするこのコーナー。今日は、L'Arc~en~Cielのベーシスト&リーダー、TETSUYAさんのファーストEPから『I WANNA BE WITH YOU』をお送りしました。

 

 

【ゲストコーナー①

 20180720_1.JPG

スリーピースロックバンド・CIVILIANです。

8月8日(水)ニューシングル『何度でも』がリリース。骨太で疾走感あふれる楽曲で、スマホゲーム『スターオーシャン:アナムネシス 』エピソード2の主題歌にも選ばれています。今回、音楽プロデューサーakkinさんとの初めての共作でしたが、お互いの持ち味がうまく融合して制作もとてもスムーズだったそうです。

また、メンバー全員の楽器を始めたきっかけでドラムの有田さんは"じゃんけんに負けた"など、おもしろエピソードも披露してくださいました。

最後は、CIVILIANのアルバム『eve』から、『ハロ/ハワユ』をセッションしました!

【お知らせ】

『CIVILIAN One Man Live2018"again&again"』が、10月11日(木)は東京・渋谷WWW X、10月23日(火)は大阪・梅田Shangri-Laで行われます。 

 

 

Yamaha presents 「みゅ~ぱら」】

 20180720_2.JPG

ピアニストで作曲家のはらかなこさんです。

先週、配信シングル『夢の間に』が発売されました。この曲は、現在、日本テレビ系『news every.』のお天気コーナーのBGMにも使われています。とても爽やかで心地いい楽曲でしたね。

また、ピアニストだけでなく、大ヒット中の映画『名探偵コナン ゼロの執行人』のサントラのアシスタントプロデューサーも担当しており、「映画が好きなので、映画音楽もやれるように頑張りたい」と今後の目標もお話してくださいました。

今週のみゅ~ぱらは【こちら】から改めて聞くことができます!

(※AG-ON Premiumは、無料登録で視聴頂けます)

 

 

 

【ゲストコーナー②

20180720_3.JPG

番組2度目の登場! 4人組ラウドロックバンド・NoisyCellです。

前回は、12階のメディアプラスホールからがっつりバンドセットを組んでお送りしましたが、今回はスタジオからお届け。7月25日(水)にニューアルバム『Wolves』がリリースされます。Ryosukeさん曰く「3回くらい死ぬかと思った!」という程、力の入った渾身の1枚、その中の1曲『真昼の月』にはまっちーもレコーディングに参加しています。

そんな思い出の楽曲をセッション! シンディが「この時間にこんな高い声出させてごめんね」と言うほどハイトーンな声を響かせてくれました。

【お知らせ】

8月25日から『NoisyCell presents Wolves Tour 2018』がスタートします。

 

【次回予告】

ゲストは、ダイアモンド✡ユカイさんと、シンガーソングライターの阪本奨悟さん、バンドネオン奏者の小松亮太さんです。みゅ~ぱらには、サックスとピアノのトリオ・Torio Yas-375にお越し頂きます! お楽しみに~!

 

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2018年7月21日 00:00
TOPへ戻る