tweet

ガキパラ 7/27の放送

【ガキパラプッシュ

ガキパラがプッシュしたいアーティストの楽曲をオンエアするこのコーナー。今日は、台湾の4人組ボーイズバンド、noovyのサードシングル『LION DANCE』をお送りしました。

 

 

【ゲストコーナー①

 20170727_1.JPG

世界的バンドネオン奏者・小松亮太さんです。

一見、アコーディオンのような楽器ですが、ボタンで音色を変えて演奏するのが特徴です。「使わないボタンもあるのでは?」というリスナーの素朴な質問など、バンドネオンの魅力についてお話してくださいました。

7月4日(水)デビューから20年の軌跡を振り返るベストアルバム『小松ジャパン~The Greatest Hits of Ryota Komatsu』がリリース。一流のバンドネオン、そしてタンゴを感じたい方におすすめです。

 

 

【ゲストコーナー②

 20170727_2.JPG

シンガーソングライター・阪本奨悟さんです。

5月までミュージカル『刀剣乱舞』に出演していた阪本さん、久しぶりのミュージカルの感想からトークはスタート。そして、今月25日に発売されたファーストアルバム『FLUFFY HOPE』のお話へ。大変だったというレコーディングの思い出や、楽曲への想いなど、これまでの集大成といえるアルバムの魅力をたっぷりと語って頂きました。

【お知らせ】

8月4日(土)から『阪本奨悟 ワンマンツアー 2018 SPROUT~綿毛の宴~』がスタートします。

 

 

Yamaha presents 「みゅ~ぱら」】

 20170727_3.JPG

Trio YaS-375の小柳美奈子さん、山田忠臣さん、國末貞仁さんです。ユニット名は、Yは山田さん、Sは貞仁さん、375は美奈子さんの名前からとったそうです。

サックス2人とピアノ1人というちょっと変わった編成ですが、体育館でのコンサートでマイクがなくても響く楽器でやろうというのが結成のきっかけでした。今回は、サックスを始めたきっかけや、これまで演奏活動を通じて感じたサックスの魅力を伺いました。

【お知らせ】

8月31日(金)、豊洲文化センターシビックセンターホールで『Trio YaS-375 presents
銀河鉄道の夜 スペシャルコンサート』が行われます。

今週のみゅ~ぱらは【こちら】から改めて聞くことができます!

(※AG-ON Premiumは、無料登録で視聴頂けます)

 

 

 

【ゲストコーナー③

20170727_4.JPG

先月、ベストファーザー賞を受賞、ダイアモンド✡ユカイさんです。

レコーディングではギターはもちろん、ブルースハープやカズーなども演奏されるユカイさん、きょうはウクレレをお持ち頂いてのご出演です! スタジオでは、映画『トイ・ストーリー』の主題歌『君はともだち』をセッションしました。

8月4日には東京アメリカンクラブでディナーショーも開催されます。スペシャルゲストも予定していますので、詳しくはダイアモンド✡ユカイさんの公式サイトをご覧ください。

 

 

【次回予告】

番組放送200回! ガキパラに縁のあるアーティストからお祝いメッセージがあります。

ゲストは、バイオリニストの宮本笑里さん。みゅ~ぱらには、平均年齢16歳の3人組ヘヴィメタルインストバンド・ASTERISMからギターのHAL-CAさんにお越し頂きます! お楽しみに~!

 

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2018年7月28日 00:00
TOPへ戻る