tweet

ガキパラ 8/24の放送

【ガキパラプッシュ

ガキパラがプッシュしたいアーティストの楽曲をオンエアするこのコーナー。今日は、90年代後半のジャパニーズ R&Bブームを牽引した歌姫・SILVA DOUBLE SUGARSOULで『UPLOAD』をお送りしました。

 

 

【ガキパラプッシュ・アーティスト!

20180824_1.JPG

ガキパラが今後来るイチオシアーティストを紹介する『ガキパラプッシュ』。

第3弾は、3人組音楽ユニット・エドガー・サリヴァンです。

江戸川橋のスタジオで練習していたことと、アメリカの人気バラエティ番組『エド・サリヴァン・ショー』のように音楽的に深いこともやるエンターテイメントを目指そうという思いからバンド名がつけられました。

すべてセルフプロデュースで、ミニアルバム『JAPONICA!!!』の『マジックアワー』では、あえて楽器を演奏しないアレンジが新鮮! ライブではなかなかできないと言っていましたが、シンディーは「ぜひやってほしい」と太鼓判でした。

最後は、『叫べボイエンガル』をセッションしました。

 

 

Yamaha presents 「みゅ~ぱら」】

20180824_2.JPG

ゲストは、ヤマハ愛用ミュージシャンで結成されたビッグバンド・Z EXPRESS BIG BANDから、サックス奏者の菅野浩さんと河村緑さんにお越し頂きました!

菅野さんは『チェッカーズが大好き!』ということで、1番お気に入りのチェッカーズのサックスフレーズを生演奏。なぜかシンディーも入ってきてお互いチェッカーズ愛を爆発させていました(笑)

そして、河村さんは一昨日までゆずのアリーナツアーに参加、そのときのエピソードや、サックスを始めたきっかけなどをたっぷりとトーク。そして、サックス3本による夜にぴったりのジャズナンバー『Summertime』をセッション! かっこよかったですね。

【お知らせ】

Z EXPRESS BIG BANDのライブが8月30日(木)、午後7時半から目黒のBLUES ALLEY JAPANで行われます。ゲストは、世界的サックス奏者の多田誠司さんです。

今週のみゅ~ぱらは【こちら】から改めて聞くことができます!

(※AG-ON Premiumは、無料登録で視聴頂けます)

 

 

【ゲストコーナー

20180824_3.JPG

男性ツインヴォーカルユニット・The Super Ballのおふたりです。

セカンドアルバム『Out Of Bounds』が発売になったばかりのThe Super Ball、1年半ぶり『境界線を越える』という意味の今回のアルバムは、枠にとらわれず、殻を破りたいというコンセプトの元、様々な世界観の楽曲が収録されています。片思いソングも多いそうで、メロディはもちろん歌詞にも注目しながら楽曲の魅力に迫りました。

最後は『ラブソング』をセッションしましたよ! ガキパラならではの編成、いかがでしたでしょうか。

【お知らせ】

9月1日(土)から、『ワンマンツアー2018 〜Bound Up〜』がスタートします。

 

 

【次回予告】

シンガーソングライター・ビッケブランカ、シンディーとはミュージカルでも共演・東京ゲゲゲイ、アニソンシンガーの暁月凛さんが登場 みゅ~ぱらは、シンガーソングライターでアーティストの新津由衣さんが来てくださいます。お楽しみに~!

 

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2018年8月25日 00:00
TOPへ戻る