tweet

ガキパラ 9/21の放送

【ガキパラプッシュ

ガキパラがプッシュしたいアーティストの楽曲をオンエアするこのコーナー。今日は、映画『パパはわるものチャンピオン』の主題歌、高橋優さんで『ありがとう』をお送りしました。

 

 

【ゲストコーナー①

20180921_1.JPG

楽器を持たないパンクバンド・BiSHからセントチヒロ・チッチさんとアイナ・ジ・エンドさんです。

ソロデビューしたおふたり、現在、両A面シングル『夜王子と月の姫/きえないで』が発売中です。『夜王子と月の姫』は銀杏BOYZのカバー、この曲はチッチさんにとって大切な曲で、ボーカルの峯田さんは学生時代のヒーローだったそうです。『きえないで』はアイナさんが18歳のときに作詞作曲したオリジナル曲。プロデューサーに亀田誠治さんを迎え、完成度の高い曲ができたと嬉しそうにお話してくれました。

そして、メールテーマの『きえないでほしいもの』を聞くと、なんと『マネージャー』と意外な答えが(笑)

【お知らせ】

10月10日(水)、中野サンプラザホールから『BRiNG iCiNG SHiT HORSE TOUR』がスタートします。

 

 

Yamaha presents 「みゅ~ぱら」】

20180921_2.JPG

番組2度目の登場! グラミー賞に6度輝いたハワイ出身のマルチミュージシャン・ダニエル・ホーさんです。

約1年ぶりとなるご出演、その間は拠点であるロスでの音楽活動はもちろん、中国でオペラとウクレレのコラボなど新しい挑戦をしていたそうです。そんなダニエルさんが今日スタジオに持ってきてくれたのはダニエルさんも開発に携わった新しいウクレレ『ST Concert シリーズ』!

ソプラノウクレレのサイズでありながら、テナーサウンドが出るといういいとこどりのウクレレです。

今日はそのウクレレを使って、ダニエルさんのオリジナル曲『Cookie Hula』をセッションしました。

今週のみゅ~ぱらは【こちら】から改めて聞くことができます!

(※AG-ON Premiumは、無料登録で視聴頂けます)

 

 

【ゲストコーナー②

20180921_3.JPG

シンガーソングライター・當山みれいさんです。

現在、セカンドフルアルバム『Answer』が発売中。アルバムにはオリジナルの他にアンサーソングも収録。アンサーソングとは、男性歌手が歌っているラブソングのサビは変えず曲の主人公の彼女目線で歌う新しいカバー曲。

スタジオでは、実際に清水翔太さんの『My Boo』と、アンサーソング『Dear My Boo』を聞きながらトークしました。

最後は『願い~あの頃のキミへ~』をセッション! 今後も原曲のファンの方に愛されるようなアンサーソングを歌っていきたいと抱負を語ってくれました。

 

 

【次回予告】

ハロプロ・オールスターズから、モーニング娘。'18の飯窪春菜さん、アンジュルムの上國料萌衣さん、つばきファクトリーの岸本ゆめのさんが登場。また、ミュージカル界の貴公子・中川晃教さんにもお越し頂きます。
みゅ~ぱらは、スリーピースバンド・
真空ホロウが登場! お楽しみに~!

 

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2018年9月22日 00:00
TOPへ戻る