tweet

ガキパラ 9/28の放送

【ガキパラプッシュ

ガキパラがプッシュしたいアーティストの楽曲をオンエアするこのコーナー。今日は、劇場版アニメ『モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ』の主題歌、きゃりーぱみゅぱみゅさんで『キズナミ』をお送りしました。

 

 

【ゲストコーナー①

20180928_1.JPG

今年誕生20周年を迎えているハロプロオールスターズからモーニング娘。'18の飯窪春菜さん、アンジュルムの上國料萌衣さん、つばきファクトリーの岸本ゆめのさんです。

現在、ハロー!プロジェクト誕生20周年記念トリプルA面シングル『YEAH YEAH YEAH/憧れのStress-free/花、闌の時』が発売中。元気なだけじゃない、ちょっとだけ暗さや闇を感じる歌詞にメンバーも共感することが多いそう。ハロプロの強みを聞くと「16ビートなど細かいリズムで歌っているところ」と専門的なお話も飛び出しました。

 

 

Yamaha presents 「みゅ~ぱら」】

20180928_2.JPG

スリーピースバンド・真空ホロウです。

1年4ヶ月ぶり2回目の登場! 新しくドラム&コーラスのMIZUKIさんが加入しました。初めましてということで、Youtubeでわんこそばの大食いや円周率の暗記など変わったことに挑戦しているMIZUKIさんの人となりに迫りました。

そんな真空ホロウ、『2018楽器フェア』に出演します。日時は10月20日(土)午後4時から、ライブや使っている楽器にまつわるトークセッションも行うそうです。ぜひ、遊びに来てください!

最後は真空ホロウの楽曲『おんなごころ』をセッションしました。

【お知らせ】

10月21日(日)下北沢GARDENで『松本明人プロデュース! 真空パックvol.13-黄・赤・青
~真空ホロウ3ピースになったんで対バンしませんか2018~』を開催します。

今週のみゅ~ぱらは【こちら】から改めて聞くことができます!

(※AG-ON Premiumは、無料登録で視聴頂けます)

 

 

【ゲストコーナー②

20180928_3.JPG

ミュージカル俳優の中川晃教さんです。

現在、ミュージカル『ジャージー・ボーイズ』に出演中。今日も2公演終えた後にガキパラに駆けつけてくれました。作中に使われている50年代、60年代の音楽は、今でも多くの方に愛されているヒット曲ばかりで、曲はもちろん、物語も寄り添ってくれる素晴らしい作品なんだそう。

中川さんは、ミュージカルに足を運んでくれる方が増えたと実感する中で、生で届ける醍醐味を好きになってもらい、将来「これをやってみたい!」と思ってくれる人が出てきたらいいなと語ってくれました。

そして、中川さんといえば番組でもお世話になっているジングル! 今回も最新バージョンを作って披露して頂きました。来週以降、番組で流れますのでお楽しみに。

【お知らせ】

11月16日(金)夜7時からBunkamuraオーチャードホールで『中川晃教コンサート2018 I Sing~Wonderful Wonder~』が行われます。

 

 

【次回予告】

Dragon Ashの降谷建志さん、アルバム『SHU-HA-RI』を発売するBlack JaxxからDJ ドラゴンさんと、アルバムに参加しているMARIA Eさんです。
みゅ~ぱらは、ピアノとチェロのデュオ・
Retrospectiveが登場! お楽しみに~!

 

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2018年9月29日 00:00
TOPへ戻る