tweet

ガキパラ 10/19の放送

【ガキパラプッシュ

ガキパラがプッシュしたいアーティストの楽曲をオンエアするこのコーナー。今日は、サードシングル『美しい人』をリリースした、3人組のメロコアバンド・EVERLONGで『アマネ』をお送りしました。

 

 

【ゲストコーナー①

20181019_2.JPG

NHK『みんなで筋肉体操』でシンディーと共演! イケメン庭師の村雨辰剛さんです。

今日も庭師としての仕事を終えてから来てくれたという村雨さんに番組が決まったときの気持ちや収録時の裏話などを語って頂きました。 

そして、まっちーが村雨さんに「上、脱いでもらってもいいですか?」とおねだり♡シンディーのサックスとコラボしてスタジオはテンションMAX!(笑)

20181019_1.JPG

他にも筋トレにぴったりのナンバーを3曲選んで頂きました。

ClutchThe Mob Goes Wild

●マキシマム・ザ・ホルモン「ぶっ生き返す」

Knife PartyBonfire

けっこう激しい曲を聴くんですね! 筋トレしている方もぜひ聞いてみてください。

 

 

Yamaha presents 「みゅ~ぱら」】

20181019_3.JPG

アコースティックユニット・ツヅリ・ヅクリのムムさんとてんさんです。

お互いソロで活動していたところを、てんさんがムムさんの歌声に惚れて「一緒にやろう」とオファーしたんだそうです。元々は美大で油絵をやっていたというムムさんが音楽も道に進んだきっかけや、ドラムからパーカッションに変えたてんさんのお話など、ツヅリ・ヅクリが誕生する前までも振り返ってトークしました。

最後は、ツヅリ・ヅクリの『ツバメ』をセッションしました!

今週のみゅ~ぱらは【こちら】から改めて聞くことができます!

(※AG-ON Premiumは、無料登録で視聴頂けます)

 

 

【ゲストコーナー②

20181019_4.JPG

5人組のロックバンド・BIGMAMAと、ベースの安井英人さん、バイオリン&キーボードの東出真緒さんです。

結成10年目に武道館公演を成功させ、今年12年になるBIGMAMA。ついに今年3月にメジャーデビューを果たしました。メジャーにいった実感を伺うと「プロモーションで関わってくださる人数が全然違う」と活動する規模を挙げてくれました。

そして、今月31日にメジャーファーストアルバム『-11℃』をリリース。ライブで先行して披露していた曲や、5年前の曲を新たにアレンジしたりと幅広い選曲となっています。また、お客さんを巻き込もうとリード曲をファン投票で決めるなど面白い試みをたくさん試しているBIGMAMA、これからの目標はもっと大きな舞台で...と未来のお話もしてくださいました。

 

 

【次回予告】

シンガーソングライターの立川翼さんと、アイドルユニット・オッド・アイから鷲崎健さんが登場! お楽しみに~!

 

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2018年10月20日 00:00
TOPへ戻る