tweet

ガキパラ 10/12の放送

【ガキパラプッシュ

ガキパラがプッシュしたいアーティストの楽曲をオンエアするこのコーナー。今日は、4人組のロックバンド・04 Limited Sazabysで『Milestone』をお送りしました。

 

 

【ゲストコーナー①

20181012_1.JPG

ゴダイゴのミッキー吉野さんとトミー・スナイダーさんです。

29年前、北海道の若いバンドをミッキーさんが審査する番組で、当時出演していたシンディーがミッキーさんからもらった言葉が成長するきっかけになったといいます。

また、『銀河鉄道999』や『モンキーマジック』など、今もなお色あせない楽曲の魅力を伺うと、「曲をつくるとき30年後のポップはこんなかなと思って作っていた」そうで、当時から未来を意識していたからこそ、今でも多くの人に愛されているのだと感じました。

最後は名曲『モンキーマジック』をセッション! 最高のひと時となりました。

【お知らせ】

11月4日(日)午後4時から『GODIEGO CONCERT 2018 ~平成という一つの時代の終わりに"OUR DECADE"~」が行われます。

 

  

【ゲストコーナー②

20181012_2.JPG

シンガーソングライターの馬場俊英さんです。

32歳で一度契約を終了し、38歳で再びメジャーレーベルと契約。"リストラを乗り越えたシンガー"として、2007年には紅白歌合戦にも出演された馬場さん。先月、コラボレーションアルバム『ステップ・バイ・ステップ』を発売しました。

豪華アーティストとのコラボで実現した今回のアルバムは、アーティストによって全く異なるスタンスに終始興味津々だったそう。人のレコーディングから学んだことや、今後コラボしてみたい人など、様々なことをお話頂きました。最後は、馬場さんの代表曲『スタートライン』をセッションしました。

 

 

Yamaha presents 「みゅ~ぱら」】

20181012_3.JPG

2018楽器フェアでコラボする・Z EXPRESS BIG BANDからリーダーの三塚知貴さんです。

いよいよ来週末に迫ったガキパラとのコラボステージで行う大合奏企画について、リスナーから届いた質問を答えて頂きました。

『持ってくる楽器は何でもOK!』、『初心者も大歓迎』など、ひとつひとつ丁寧にお答え頂きました。

今週のみゅ~ぱらは【こちら】から改めて聞くことができます!

(※AG-ON Premiumは、無料登録で視聴頂けます)

 

 

【次回予告】

イケメン庭師の村雨辰剛さんと、5人組ロックバンドBIGMAMA
みゅ~ぱらは、アコースティックユニット・
ツヅリ・ヅクリが登場! お楽しみに~!

 

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2018年10月13日 00:00
TOPへ戻る