tweet

ガキパラ 10/26の放送

【ガキパラプッシュ

ガキパラがプッシュしたいアーティストの楽曲をオンエアするこのコーナー。今日は、テレビアニメ『中間管理録トネガワ』第2クールのエンディングテーマ、NoisyCellで『狂言回し』をお送りしました。

 

 

【ゲストコーナー①

20181026_1.JPG

シンガーソングライターの立川翼さんです。

まっちーとは、今年7月に福岡で共演していて、前職はなんと陸上自衛官! 芸能への道を親から反対され陸上自衛官になりましたが、どうしても音楽の道を諦めきれなかったそうです。

現在、発売中のミニアルバム『音故知新』は、【今も昔も変わらない】をテーマに、時代が変化したも不変な誰かを想う気持ちや優しさを表現した1枚、誠実な歌詞や染み入る歌声がきっと誰かの背中を押してくれるかもしれません。

 

 

Yamaha presents 「みゅ~ぱら」】

 10月21日(日)に楽器フェアで行われた『スイングカーニバル ~ Z EXPRESS BIG BAND × ガキパラ』のステージの模様をお伝えしました

お客さんもたくさん来てくださり、サックスやクラリネット、ウクレレなど様々な楽器を持ってきてくださいました。

20181026_3.jpg

そんななか、2曲を大合奏!「上を向いて歩こう」では、ステージを降りてお客さんの真ん中で演奏するシンディー!

2曲目の「C Jam Blues」は、お客さんからソロを3人お願いし、大盛り上がりでお送りしました。

20181026_4.jpg

人を繋げる音楽、そして楽器の存在に改めて感謝するイベントでした!

今週のみゅ~ぱらは【こちら】から改めて聞くことができます!

(※AG-ON Premiumは、無料登録で視聴頂けます)

 

 

【ゲストコーナー②

20181026_2.JPG

『鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト』から生まれたアイドルユニット、オッド・アイから、鷲崎健さんにお越し頂きました

当日は、鷲崎さん45歳のお誕生日! ふたりからの突然の生演奏&プレゼント贈呈に「泣いちゃう!」と喜んでくれました。

今回は、「オッド・アイ」というアイドルメンバーの1人として来てくれました。甘酸っぱいアイドルの曲を歌いたいという"けっけ"こと沢口けいこさんの夢を叶えるために結成されたそうで、「ライバルは?」の質問になぜかシンディーが「この番組で公式ライバルアイドルやろうよ!」といきなりの提案! 新たな動きを見せるかは乞うご期待です(笑)

 

 

 

【次回予告】

世界が認めるフラメンコギタリスト・沖仁さんと、シンガーソングライターの笹川美和さん。みゅ~ぱらには、エレクトーン奏者の清水のりこさんと、ソプラノ歌手の小川里美さんにお越し頂きます。お楽しみに~!

 

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2018年10月27日 00:00
TOPへ戻る