tweet

ガキパラ 11/16の放送

【ガキパラプッシュ

ガキパラがプッシュしたいアーティストの楽曲をオンエアするこのコーナー。今日は、シンガーソングライター・村上佳佑さんのファーストフルアルバム『Circle』から、『愛がね、愛してた。』をお送りしました。

 

 

【ゲストコーナー

 20181117_1.JPG

4人組のガールズ・バンド、SILENT SIRENからドラムのひなんちゅさん、ベースのあいにゃんさんが登場!

ニューシングル『Go Way!』をリリースしたばかりということで、新曲のお話をたっぷりと伺いました。アニメの主題歌ということもあり、ポップで疾走感溢れる楽曲になっていて、演奏についてリズム隊のふたりだからこそのお話も聞くことができました。

そして、普段はボーカルが入っている楽曲ですが、今回はメロディーをまっちーが担当! いつもと違う編成で新曲をセッションをお送りしました。

【お知らせ】

12月30日(日)横浜文化体育館でSilent Siren年末スペシャルライブ『平成最後だョ!サイファミ全員集合!!』が行われます。


 

Yamaha presents 「みゅ~ぱら」】

20181117_2.JPG

ロックバンド・a flood of circleからボーカルの佐々木亮介さんにお越し頂きました。

今年2月に新しいギタリストを迎え新体制で活動しているフラッド、先日、トリプルA面シングル『13分間の悪夢』がリリースされました。

収録されている新曲3曲は、全てUNISON SQUARE GARDENの田淵智也さんがプロデュース! 実は10年以上の付き合いで、家に泊めたこともあるそうです。作曲は田淵さんと佐々木さんがふたりで行い、相手の引き出しに感心しながらの作業だったとお話してくれました。

田淵さんらしい音作りに、佐々木さんのソウルフルな歌声が合わさったかっこいい楽曲たちです。ぜひ、お手に取ってみてください。

最後はニューシングルから『美しい悪夢』を生演奏してくれました。

 

 

【次回予告】

ニューシングル『blue moon』をリリースする中川翔子さんと、俳優でシンガーソングライターの岸 洋祐さん

みゅ~ぱらには、ジャズピアニストの国府弘子さんにお越し頂きます。楽しみに~!

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2018年11月17日 00:00
TOPへ戻る