tweet

ガキパラ 1/11の放送

【ガキパラプッシュ

ガキパラがプッシュしたいアーティストの楽曲をオンエアするこのコーナー。今日は、韓国の7人組ガールズグループ、OH MY GIRLのニューアルバム『OH MY GIRL JAPAN DEBUT ALBUM』から、『花火(Remember Me)Japanese ver.』をお送りしました。

 

【ゲストコーナー①

20190111_1.JPG

お越し頂いたのは、OKAMOTO'Sのベース、ハマ・オカモトさんです。

現在、ニューアルバム『BOY』が発売中。2時間で1曲録ってその日は終わりというレコーディング方法にはMCのふたりも驚き! デビュー10周年を迎え、レコーディングの楽しい進め方がわかってきたといい、今回のアルバムも1曲1曲無駄をそぎ落して作れたとお話してくれました。

14歳からベースを始めたというハマさん、音楽雑誌『PLAYER』のベストベーシスト第2位にランクイン! 去年はなんと1位だったそうで、そのテクニックと人気に迫りました。

【お知らせ】

4月6日(土)から『OKAMOTO'S 10th ANNIVERSARY LIVE TOUR 2019 "BOY"』がスタート!

3月12日(火)には大阪なんばHatchで『OKAMOTO'S 10周年記念特別公演 ~ハマ・オカモト"に"大感謝祭!~』が開催されます。

 

Yamaha presents 「みゅ~ぱら」】

 20190111_2.JPG

トロンボーン奏者の中川英二郎さんと、エレクトーン奏者のあだっちゃんこと安達香織さんです。

去年の楽器フェアで、ヤマハの最新トロンボーン『YSL-823G』のお披露目ステージをふたりが担当! 中川さんも開発に携わったこのトロンボーンの魅力を今回はスタジオでも生演奏を交えて紹介して頂きました。

中川さんの理想のトロンボーンは「自分の出したい音がちゃんと出せること」。そのため、素材など細かな部分までこだわった結果、これまでのトロンボーンより軽量化に成功しました! 現在、ヤマハミュージックをまわってミニコンサート&試奏会を実施中。ぜひ、実際に手に取って良さを確かめてください。1月19日(土)はヤマハミュージック名古屋店、2月10日(日)はヤマハミュージック横浜店、3月3日(日)はヤマハミュージック仙台店へぜひどうぞ!

今週のみゅ~ぱらは【こちら】から改めて聞くことができます!

(※AG-ON Premiumは、無料登録で視聴頂けます)

 

【ゲストコーナー②

20190111_3.JPG

大阪発のエンタメジャズバンド・Calmeraから、西崎ゴウシ伝説さん、辻本美博さん、小林洋介さん、PAKshinさんにお越し頂きました。

正月恒例のCalmeraの登場! 今回もわちゃわちゃとスタジオを盛り上げてくれました。実際のライブで筋肉体操パロディネタをやっているというCalmera、シンディーも「もうやることはないと思うから...」と、腕立て後のサックスプレイを小林さんに譲っていました(笑)

今回は、去年発売された最新アルバム『ThanX!!! Worldwide.』から『御堂筋JIVE-south one way ver.-』をセッションしました!

【お知らせ】

1月18日(金)から『ゲッターズ飯田 × Calmera better fortune'n jazz 2019』が始まります。

そして、3月2日(土)は『ThanX!!!Worldwide Tour2019』がスタート!

 

【次回予告】

ゲストは、男女ふたり組ユニット・ORESAMA、ギタリスト・ボイスパフォーマーのSaigenjiさんが登場! みゅ~ぱらは、指揮者の飯森範親さんにお越し頂きます。お楽しみに~!

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2019年1月12日 00:00
TOPへ戻る