tweet

ガキパラ 4/14の放送

今週から、「平成と言えばこの曲」でメールを頂いた楽曲をオンエア中!

シンディーの一曲は「BOMBER GIRL」! こんな大人に憧れたそうです。

 

【ゲストコーナー

 20190414_1.jpg

シンガーソングライターでマルチ弦楽器奏者の高田漣さんです。

高田さんが選ぶ、弦楽器の『これは凄い!』というアーティストとは?

●ロバート・ジョンソン 

●ジミー・ブライアント

●フェアポート・コンヴェンション

高田さんが影響を受けたところや、それぞれのアーティストの魅力を語って頂きました。

そして、後半は1年半ぶりのオリジナルアルバム『FRESH』について。

高田さんの音楽の趣味をすべて詰め込んだ1枚となっていて、細野晴臣さんやはっぴいえんどのカバーも収録されています。

最後は、高田さんの楽曲『文違い』をセッションしました。

【お知らせ】

6月23日(日)東京キネマ倶楽部で、『FRESH&REFRESH 2019 -梅雨のレン祭り-』が行われます。


Yamaha presents 「みゅ~ぱら」】

20190414_2.jpg

6人組管楽器ガールズグループ・MOSのみなさんです。

『"M"usic "O"motenashi "S"isters』こと通称『MOS』、サックス3人、トランペット2人、トロンボーン1人という編成で活動しています。

Ernaさんが北海道、RemiさんとMauさんが茨城出身ということで地元トークに華が咲きつつ、MOSの活動に迫りました。管楽器の魅力を伝えるために演奏だけではなく振付をつけてみたりと見た目の楽しさにも工夫をしているそうで、ライブの思い出を聞くと「奈良で鹿の前で演奏した」など、思わずクスッと笑ってしまう受け答えに一堂癒されていました。

最後は、シンディー、まっちーも入れた総勢8人による豪華セッションをお送りしました!

今週のみゅ~ぱらは【こちら】から改めて聞くことができます!

(※AG-ON Premiumは、無料登録で視聴頂けます)


【次回予告】

ゲストは、ザ・ロッカーズとしても活躍、俳優の陣内孝則さんと、ベストアルバムを発売するつるの剛士さんです。

みゅ~ぱらには、パリ在住のピアニスト・深見まどかさんが登場! お楽しみに~!

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2019年4月14日 13:00
TOPへ戻る