tweet

ガキパラ 4/28の放送

平成最後のガキパラ!

みなさんから届いた『平成と言えばこの曲』をたっぷりとオンエアしました。

 

 

【ゲストコーナー

 20190429_1.jpg

ロックシンガーの中島卓偉さんにお越し頂きました。

ハロプロのグループに数々の曲を提供していて、先月デビュー20周年を記念したセルフカバーアルバム『GIRLS LOOK AHEAD』を発売しています。

アイドルへの曲を提供する際、最初の頃は意識して書いていましたが、今はそういう考えはなくなったそう。「取っ払った方がいい曲ができる」とお話してくれました。

また、ご自身もステージに立つので、ライブ鉄板曲について「こういうテンポがいいなと感覚でわかる」と曲作りで意識していることも教えてくれました。

最後は、アンジュルムの人気曲『大器晩成』をセッション!

【お知らせ】

5月19日、横浜ランドマークホールで『TAKUI NAKAJIMA SPECIAL LIVE 2019 Everybody, Look Ahead Up!!』が開催されます。

 

Yamaha presents 「みゅ~ぱら」】

20190429_2.jpg

エレクトーンパフォーマーの富岡ヤスヤさんです。

この日がお誕生日で60歳になられたヤスヤさん! さらに相棒のエレクトーンも今年が60周年という記念の年! そんなヤスヤさんに思い出の演奏を伺うと「ライブ中に誤って自分で電源ボタンを押して電源を落としてしまった。そのとき仕方なく歌って誤魔化した」というもの。「ヤスヤさんでもそんなことあるんですね」と驚きの一同でした。

そして、ヤスヤさんといえばお客さん参加型のライブ。今回は、まっちーとケイティーがエレクトーンを体験、ヤスヤさんがブルースハープでセッションと少しだけライブを体験させて頂きました。

最後はもちろんセッションも! 「And Here You Are」でしっとりを締めました。

今週のみゅ~ぱらは【こちら】から改めて聞くことができます!

(※AG-ON Premiumは、無料登録で視聴頂けます)


【次回予告】

ゲストは、歌手の中孝介さん! みゅ~ぱらには、クラシックギタリストの木村大さんをお迎えします。お楽しみに!

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2019年4月28日 13:00
TOPへ戻る