tweet

ガキパラ 6/16の放送

【ゲストコーナー

 20190616_1.jpg

ビッケブランカさんにお越し頂きました!

一昨日行われたライブ「ONE MAN SHOW『Voom Voom Room』」になんとガキパラからまっちーが出演。アルバムでシンディーが参加した『Winter Beat』を演奏した話になると、「え? 俺出てないのに!」と悔しそうなリアクション。

そして、テレビCMでもお馴染みの新曲『Ca Va?』は、フランス語の歌詞で始まるメロウな雰囲気から、ガラッと変わる展開がかっこいい1曲。シンディーも「フレディが生きていて、エド・シーランのようなことをやりたいと思ったらこんな感じになると思う」と感想を伝えていました。

最後は、ガキパラだけのアコースティックverで『Ca Va?』をセッションしました。

 

Yamaha presents 「みゅ~ぱら」】

 20190616_2.jpg

パーカッション・エンターテインメントグループ Funcussionから、佐藤健さん、前田仁さん、吉原史雄さん、石川勇人さん、大場俊さん、菅野刀志充さん、渡邊まやさん、加賀美諄さんにお越し頂きました。なんとガキパラ最多の8名のゲストです!

楽器もドラム、マリンバ、ビブラフォン、カウベル、クイーカ、トライアングルと様々。気になるクイーカは、中に1本の竹串のようなものを布で擦ると音が出るという変わったもので、「ウホッ」という音色は動物の鳴き声のようにも聞こえます。

今年、活動15周年を迎えるFuncussion、これまでの活動を振り返りながら、音楽が持つ力の魅力をお話してくれました。カラフルなバトンをひとりが2本ずつ持ってタイミングよく叩くことで音楽を奏でる「ドレミパイプ」の実演も見ごたえ&聞きごたえ抜群でした! 10人による名曲『ソウル・ボサノヴァ』のセッションはいつも以上に迫力がありましたね。

今週のみゅ~ぱらは【こちら】から改めて聞くことができます!

(※AG-ON Premiumは、無料登録で視聴頂けます)

 

【エンタメ教えマッスル!

体の筋肉だけでなく、心の筋肉に響くエンタメ情報を紹介するコーナー。

今回は、シンディーも出演している映画『Diner ダイナー』を大特集! 6月6日に行われた『ジャパンプレミア』の模様もお送りしました。

お忙しい中、金子ノブアキさんがガキパラのためにインタビューに答えてくれました。

7月5日から公開される映画『Diner ダイナー』、ぜひご覧ください!


【次回予告】

ゲストは、ピアニストの清塚信也さん! みゅ~ぱらには、ドラマー&フラメンコパーカッショニストのホセ・コロンさんが登場。お楽しみに!

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2019年6月16日 13:00
TOPへ戻る