tweet

ガキパラ 7/14の放送

【ゲストコーナー

 20190714_1.jpg

トイ・ストーリーTシャツがとってもお似合いなダイアモンド✡ユカイさんです。

映画『トイ・ストーリー4』が公開され、主題歌の『君はともだち』は23年ぶりに再レコーディング。イベントで歌うと「歌っているのユカイさんなんだ!」と驚かれることもあるそうです。

そんなユカイさん、『男が泣ける男の唄』をテーマにしたカバーアルバム『The Best Respect ~ Respect In Peace...』をリリースしました。スタジオでは森進一さんの『冬のリヴィエラ』を聞き比べ。どのようにアレンジしたのか、なぜこの楽曲を選んだのかなど、お話を伺いました。ユカイさん曰く「俺のロックは声」だそうで、「何を歌ってもロックになる」と声質のお話も興味深かったです。最後は、『サマータイム』をセッションしました。

 

Yamaha presents 「みゅ~ぱら」】

 20190714_2.jpg

トランペット奏者の古屋ひろこさんにお越し頂きました。

3歳からピアノ、10歳からトランペットを始めましたが、当時は先生が生徒の性格や体の大きさ、口の形などを見て担当楽器を決めたそうです。進学した大学も一般の学部で、たまたま入学した学校のビッグバンドが大学の大会で6連覇するほどの強豪校だったことから『プロの道』というものを意識するようになったそうです。

現在、3つのバンドを掛け持ちしている古屋さん、自身が立ち上げた『THE OMATSURIES』は今年で5周年。8月13日には記念ライブ『オマツリーズ5周年だよ!全員集合』も開催されますので、ぜひチェックしてみてください。

最後は、CMでお馴染みの『ウイスキーが、お好きでしょ』を、ギタリストの佐々木秀尚さんにも参加して頂きセッションしました。

今週のみゅ~ぱらは【こちら】から改めて聞くことができます!

(※AG-ON Premiumは、無料登録で視聴頂けます)

 

【エンタメ教えマッスル!

体の筋肉だけでなく、心の筋肉に響くエンタメ情報を紹介するコーナー。

今回、紹介したのはこちらのイベント!

●『ミュージカル・ミーツ・シンフォニー アナザーステージ THE GREATEST HITS FROM ABBA』7月26日、27日。池袋芸術劇場コンサートホール

●ミュージカル『王様と私』7月11日~8月4日。東急シアターオーブ

●『みんなのミュシャ ミュシャからマンガへ ― 線の魔術』7月13日~9月29日。Bunkamura ザ・ミュージアム

 

【次回予告】

ゲストは、シンガーの杏沙子さん! みゅ~ぱらには、ブラスト!ミュージアム・オブ・ディズニーのキャストが登場! お楽しみに!

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2019年7月14日 13:00
TOPへ戻る