tweet

ガキパラ 8/18の放送

【ゲストコーナー

 20190818_1.jpg

元宝塚歌劇団星組のトップスター・柚希礼音さんです。

まっちーと同じ激辛好きという共通点を持ち、今年芸歴20周年を迎える柚希さんに宝塚時代のお話を伺いました。男役は最初恥ずかしさが勝りましたが、少しずつ「どうやったらときめくか」を研究して、心情を大事にしながら役作りをしたそうです。

そして、9月25日~10月9日まで赤坂ACTシアターで柚希さんが主演を務めるミュージカル『FACTORY GIRLS ~私が描く物語~』が上演されます。女性がメインの物語で、自由に生きることは責任を持つことなど、現代にも通じるメッセージを伝えます。ぜひ、ご覧ください。

 

Yamaha presents 「みゅ~ぱら」】

 20190818_2.jpg

ピアニストの大塚玲子さんにお越し頂きました。

モスクワ音楽院に留学し、ロシアの作曲家 スクリャービンの名前がついたスクリャービン国際ピアノコンクールで優勝するなど、ロシアのクラシック音楽に精通している大塚さん。その魅力を伺うと、「表現の幅が広い。繊細な音色から爆発するようなダイナミックなものまでコントラストが強いこと」とお話してくれました。

高校時代にモスクワ音楽院の先生に教わったことがきっかけでロシアのクラシックに興味を持ったそうで、留学中は音がちゃんと鳴らないピアノを使って練習するなど、いかに日本が恵まれている環境だったのかを感じながら、それでも上手になりたい想いからハングリー精神が鍛えられたといいます。

9月24日には『大塚玲子ピアノリサイタル リストと19世紀後半のロシアピアニズム』を開催。スクリャービンの『幻の0番』など、日本初演奏となるプログラムとなっています。

今週のみゅ~ぱらは【こちら】から改めて聞くことができます!

(※AG-ON Premiumは、無料登録で視聴頂けます)

 

【エンタメ教えマッスル!

体の筋肉だけでなく、心の筋肉に響くエンタメ情報を紹介するコーナー。

今回、紹介したのはこちら!

●映画『ロケットマン』

8月23日から公開。

●映画『ジョアン・ジルベルトを探して』
8月24日から公開。

●『ブラスト!:ミュージック・オブ・ディズニー』

東京公演が8月20日~9月1日。

 

【次回予告】

ゲストは、デビュー20周年を期に再結成した二人組音楽ユニット・Wyolica。みゅ~ぱらは、渋谷で行われる音楽フェス・渋谷ズンチャカ!を特集。お楽しみに!

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2019年8月18日 13:00
TOPへ戻る