tweet

ガキパラ 10/6の放送

【ゲストコーナー

 20191006_1.jpg

ドラマ『凪のお暇』でサントラを手掛けたパスカルズから、ロケット・マツさん、金井太郎さん、原さとしさんです。

先日、行われたドラマの打ち上げでも演奏を披露してくれたそうで、シンディー曰く「令和最初の夏を彩ってくれた」とのこと。

サントラには全33曲収録されていて、レコーティングにかかった期間はなんと1ヶ月半。中でもメインテーマは3人で書いても制作側からOKが出ず苦戦したそうです。実際にドラマで自分たちの曲が流れるのを見て「別の人がやってるみたい」と冷静に見られたとお話してくれました。

最後は、サントラから『凪のワルツ』をセッションしました。

 

Yamaha presents 「みゅ~ぱら」】

 20191006_2.jpg

兄弟ピアノデュオ・レ・フレールにお越し頂きました。

現在、ディズニー公式アルバム『ディズニー・オン・キャトルマン』が好評発売中。ディズニー公式からアルバムが出せることについて「小学校などで演奏するときディズニー楽曲はレパートリーだったからとても光栄」とお話してくれました。

全13トラックの中から、特にお気に入りという1曲を選んで頂きました。

●斎藤守也さん選曲『パイレーツ・オブ・カリビアン』

●斎藤圭土さん選曲『フレンド・ライク・ミー』

演奏に使っているピアノは『ベーゼンドルファー290インペリアル』で、なんと97鍵盤もあるんだそう。このピアノに慣れると通常のピアノを使うときに「あれ?少ないな」と思うんだとか。

まっちーも「楽譜あったら絶対弾きたい」と、レ・フレール版のディズニー楽曲に興味津々でした。

今週のみゅ~ぱらは【こちら】から改めて聞くことができます!

(※AG-ON Premiumは、無料登録で視聴頂けます)

 

【エンタメ教えマッスル!

体の筋肉だけでなく、心の筋肉に響くエンタメ情報を紹介するコーナー。

今回取り上げたのはこちら!

●バックストリート・ボーイズ  DNAワールドツアー

10月12日を皮切りに全国ツアースタート。

●映画『天才たちの頭の中 世界を面白くする107のヒント』

10月12日(土)から新宿武蔵野館ほか全国で順次公開です。

 

【次回予告】

ゲストは、TRFのSAMさん。みゅ~ぱらは、シンガーソングライターのAnlyさんが登場! お楽しみに!

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2019年10月 6日 13:00
TOPへ戻る