tweet

ガキパラ 11/17の放送

【ゲストコーナー

 20191117_1.jpg

津軽三味線、篠笛、鼓、ヴァイオリンのインストユニット・竜馬四重奏でみなさんです。

今年の夏は初のニューヨークワンマン2daysを経験したそうで、その合間にストリートライブもやって、それを見てライブに来てくれたお客さんもいたんだとか!

みなさんの楽器との出会いや強みについて。ヴァイオリニストの竜馬さんは「伝統楽器だけでは開かない世界、ヴァイオリンだけでは開かない世界があって、聞き馴染みのある楽器に新しい楽器が加わることで面白い演奏になる」と特徴を話してくれました。さらに、鼓の掛け声の意味も興味深かったですね。最後は人気映画『ミッション・イン・ポッシブル』のテーマをセッションしました。


 

Yamaha presents 「みゅ~ぱら」】

20191117_2.jpg

管楽器エンタメグループMOSからサックス奏者のAMIさんにお越し頂きました。

サックスを始めたきっかけは、中学の吹奏楽部。ファンクが好きで、憧れのアーティストは、キャンディ・ダルファー。中学2年生のとき、大好きなバンドのライブを見に行って、初めてサポートミュージシャンを生で見たときに「こんな仕事があるんだ」と思い、プロを目指すようになったそうです。グループのときはダンスなどエンタメ要素が強く、ソロでの活動ではソウル、シティーポップなどを演奏することが多いんだそうです。今回は、初披露となるAMIさんのオリジナル曲『Love My House』をセッションしました!

今週のみゅ~ぱらは【こちら】から改めて聞くことができます!

(※AG-ON Premiumは、無料登録で視聴頂けます)

 

【エンタメ教えマッスル!

ガキパラならではの切り口でエンタメ情報を紹介するこのコーナー。

今回は取り上げたのはこちら!

●音楽イベント『EXPERIENCE VOL.1』

11月21日~24日。幕張メッセ イベントホール。

●映画『アナと雪の女王2』

11月22日から公開。

 

【次回予告】

ゲストは、4人組ロックバンド THE BAWDIES。みゅ~ぱらには、エレクトーン奏者の安達香織さんにお越し頂きます。お楽しみに!

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2019年11月17日 13:00
TOPへ戻る