箱根駅伝出場大学応援ラジオ 箱根駅伝への道

毎週火曜~金曜 「文化放送スポーツスクエア SET UP!」内 18:15~18:25放送中!
学生3大駅伝全てを中継する文化放送は、 年間を通して大学生長距離アスリートを追いかけていきます。
この番組は箱根駅伝に出場する大学、学生ランナー、そしてすべての関係者を応援し、紹介していく番組です。

早稲田大学取材日記

2014.10.29

10月28日 火曜日 快晴!

 

町田から小手指へ。

天気はますます良くなり、ついに快晴へ。

紺碧の空の下、早稲田大学グランドは、

紅葉が始まっていました。

3年高田選手と2年武田選手、

出雲駅伝には間に合わなかった2人が

全日本メンバーに加わります。

「これは大きい!」と渡辺監督。

歴史に残る大エース大迫選手が卒業した後の早稲田は、

「日替わりエースで良いんです」

と、話していました。

出雲後に実施した学内記録会も良い手応え。

出雲より全日本、

全日本より箱根、

距離が伸びて真価を発揮すると

渡辺監督が話す今年の早稲田、

田口副キャプテンは、

「自分が在籍した四年間の中では、

今年が一番層の厚いチームだと思います」

と話していました。

全日本から優勝争いに絡むのは、

間違いないかと予想されます。

それにしても、天気が良すぎ!

文化放送 松島茂

waseda.jpg

青山学院大学取材日記

2014.10.29

10月28日 火曜日 晴れ

 

朝はおそらく今年一番の冷え込み?

朝のニュースでは、関東北部の山々から

初冠雪便りも届いていました。

さあ、駅伝の頂を本格的に狙う今年の青山学院、

出雲後の流れを原監督にうかがいに行きました。

「状態がかなり良かっただけに出雲の中止は正直痛いが、

出雲前より今状態は更に良い」

との事!

そして、全日本ももちろん優勝を狙う!

と話してくれました。

藤川キャプテンは、

「自分たちが3年生の時から優勝を目標にし始めたが、

今年は本気で狙えるチームになっています!」

と、話していました。

真の大学日本一へ!

強い青学の継走が楽しみでなりません。

そして早稲田へ移動!

文化放送 松島茂

カレンダー

<   2014年10月   >

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリ

最近のエントリー

バックナンバー

© 2014 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.