箱根駅伝出場大学応援ラジオ 箱根駅伝への道

毎週火曜~金曜 「文化放送スポーツスクエア SET UP!」内 18:15~18:25放送中!
学生3大駅伝全てを中継する文化放送は、 年間を通して大学生長距離アスリートを追いかけていきます。
この番組は箱根駅伝に出場する大学、学生ランナー、そしてすべての関係者を応援し、紹介していく番組です。

中央大学取材日記

2014.11.20

11月19日(水) 晴れ

JR豊田駅から、
ゆったりとした坂を下り、
川沿いの大学寮へ。
澄んだ青空と川のマッチングがとても綺麗でした。

さて、
近況やや苦しむ"超"伝統校中央大学ですが、
「伝統とか逆にあまり気にしないで戦おう」
との事で、
"自分たちの戦い"を心がけている様です。

しばらく故障に苦しんだ
永井キャプテンにも目処が立ち、
周りの見方以上に、
戦う準備を静かに整えている
印象を受けました。

新庄翔太選手、
徳永照選手を中心に、
多彩なキャラクターが集まる2年生の走りにも、
浦田監督は期待を寄せていました。

気付いたら上位にいる!
再び中央の地力ある走りがみたいですね。

帰りは又近くの川を渡りました。
夕暮れ迫る景色は、
風光明媚であると同時に、
近付く冬本番を感じさせてくれました。

冬本番と言えば箱根駅伝本戦!
確実に91回大会は近付いてきています。
文化放送 松島茂

カレンダー

<   2014年11月   >

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリ

最近のエントリー

バックナンバー

© 2014 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.