箱根駅伝出場大学応援ラジオ 箱根駅伝への道

毎週火曜~金曜 「文化放送スポーツスクエア SET UP!」内 18:15~18:25放送中!
学生3大駅伝全てを中継する文化放送は、 年間を通して大学生長距離アスリートを追いかけていきます。
この番組は箱根駅伝に出場する大学、学生ランナー、そしてすべての関係者を応援し、紹介していく番組です。

東洋大学取材日記

2014.11.27

11月26日(水)雨

2日連続の雨模様。
キャンパス内の歩道は、
半分以上が落ち葉に埋め尽くされていました。

選手寮にお邪魔する途中、
授業中の教室横をいくつか通過。
なんとなく居ずまいを正しながら、
歩く自分がいました。

さて今日は、
田口キャプテン、
服部勇馬選手の取材。
全日本の4位という東洋にとっては不本意な結果を受けて、
箱根駅伝連覇に向かう思いを聞いてきました。

えっ?という選手が
いきなり区間賞を取ったりするここ数年の東洋、
大学駅伝で抜群の安定感を誇り、
他の大学の指導者が警戒する酒井監督の手腕。

勇馬選手が言っていた、
「今年は結束力で!」
このチームワークが本領を発揮すれば、
やはり東洋は優勝戦線に躍り出て来ると思います。

取材を終えて外を見ると、
グランドにはOB設楽悠太選手の姿が。
夏は柏原選手が練習を共にしたと聞きます。
歳のあまり離れていない偉大な先輩から
刺激を受けられるのも、
時の強豪チームの強みですね。
文化放送 松島茂

カレンダー

<   2014年11月   >

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリ

最近のエントリー

バックナンバー

© 2014 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.