箱根駅伝出場大学応援ラジオ 箱根駅伝への道

毎週火曜~金曜 「文化放送スポーツスクエア SET UP!」内 18:18~18:26放送中!
学生3大駅伝全てを中継する文化放送は、 年間を通して大学生長距離アスリートを追いかけていきます。
この番組は箱根駅伝に出場する大学、学生ランナー、そしてすべての関係者を応援し、紹介していく番組です。

12月4日放送 箱根駅伝への道

2015.12.04

明治大学特集2日目。

今夜は明治大学のキャプテンであり、

絶対的エース・横手健選手のインタビューをお届けしました。

 

今年7月、ホクレンディスタンス1万mで27分58秒40を叩き出し、

唯一リオオリンピック男子1万m出場資格を持つ学生ランナー。

しかし、そんな横手選手を試練が襲ったのは7月下旬のことでした・・・。

 

右膝の故障。

丸3ヶ月走ることができなかった横手選手は、

「春先の故障後、順調に回復したので駅伝シーズンは完璧だと思ったが、

やはりそう上手くはいかないものですね・・・。」とポツリ。

 

それでも走れなかった期間に鍛え上げた上半身、

横手選手自身も雑誌の表紙飾る写真を見ながら

「腕太くなったなぁ・・・周りからも言われるんですよ!」

と笑顔で話してくれました。

パワーアップした横手選手はラストまでフォームが崩れることや

横に振ることがなくなった、と手応えを感じているようです。

 

復帰レースとなった先月21日の1万m記録挑戦競技会では

6000m過ぎで3年ぶりの差込み(脇腹の痛み)がきてしまい、

「残り走り切れるのかと・・・さすがに辛かった」と笑っていましたが、

1本走ってレースの感覚も掴めたし、膝は全く問題なかったと

箱根駅伝での完全復活へ確実な一歩を踏み出しました。

 

いよいよ迎える最後の箱根駅伝。

明治大学はエースの力で3強を崩すことができるのか?

横手キャプテンの箱根に向けての熱き想いを

聞き逃した~!または、もう一度聞きたい!!という方は

「箱根駅伝への道」 ポッドキャスト でチェック!

カレンダー

<   2015年12月   >

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリ

最近のエントリー

バックナンバー

  • AM1134kHz FM91.6MHz 文化放送 JOQR
  • スポQ 文化放送スポーツ
  • 文化放送のポッドキャスト「Podcast QR」

© 2015 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.