文化放送

トップに戻る

島袋寛子の Life is beautiful

メッセージ

メールはこちらへ

プロフィ-ル

島袋寛子
島袋寛子
(しまぶくろひろこ)
生年月日:1984.4.7
血液型:A型

December 20, 2011

12月20日(火) 放送後記

スタッフです★

今週末にクリスマスを控えた今回のLife is beautiful。

みなさんはどんなクリスマスを過ごされるんでしょうか?^^

最近"クマキャラ"だという島袋さんの今週のトーク内容は・・・

 

★Talk①「リスナーさんからのメッセージ&フリートーク」★

いただいたメッセージから、島袋さんの『ナミダ』の歌詞をきっかけに

「充実しているけど、何かが足りない」というお悩みに対してのお話し。

さて、その「何か」とは?

 

島袋さん自身は、年がら年中目標を立てているそうですが、

その方法は、

・やりたいことを書き出して、スクラップする

・それを見ることで潜在意識に入れていく

・叶ったものに線を引いていく

 

日ごろ自分が感じていることがヒントになるから、

大事に取っておかないとダメ、と。

「足りない」と思う気持ちも大事なんですね。

 

大人になればなるほど、好きなものを口に出したり、

取り組んだりできていないような気がすると話していた島袋さん。

「2012年は言葉にしていこう、行動に移していこう」と思っている、と

目標についてもお話されていました。

 

「興味を持ったことにどんどん取り組んでいく・・・」

島袋さんの想いがいっぺんに溢れ出たような、そんなお話しでした。

 

珍しく(笑)真面目に語っていた島袋さん。

冒頭でチラッと話したテーマ「大人女子の間で習い事が流行ってる~~」は

どこへ行ってしまったのでしょうか・・・?

 

 

★Talk②「マイ・ルール」

左足から靴を履、左足から靴下を履く、服を着る順番・・・などなど、

自分ルールをお持ちの島袋さん。

この自分のパターンを変えると"流れ"が変わるとか??

でも、怖くてできないそうです(汗)

 

なんだかんだでルール好きの島袋さん。

ルールというか、こだわっていくことが素敵な暮らしにつながっていくのでは?

と、いつものように脱線しつつも、最後はきれいにまとめてくれました☆

 

近々、左足ルールを右足からでチャレンジしてみると宣言した島袋さん。

報告が楽しみですね!

 

 

★おススメの1曲  「恋人たちのクリスマス/マイケル・ブーブレ」★

島袋さんが初めて買ったCDが、大好きなマライア・キャリーさんの

この「恋人たちのクリスマス」だったとのこと。

さらに、"女性は年齢と経験を重ねると男性の声に惹かれる"

という話があるそうですが、島袋さんはマイケル・ブーブレさんの楽曲を聞いて

「これのことをいうんだ~☆」と感じたそうです。

島袋さんが結婚したい声の人、女性リスナーの皆さんはいかがでしたか?

 

 

引き続き、番組では皆様からのメッセージお待ちしております!!

そのほか、島袋さんに質問!とか、島袋さんに相談!とか、

何でも結構です^^

お待ちしてます♪♪

« 12月13日(火) 放送後記 | メインに戻る | 12月27日(火) 放送後記 »

twitter