文化放送

トップに戻る

島袋寛子の Life is beautiful

メッセージ

メールはこちらへ

プロフィ-ル

島袋寛子
島袋寛子
(しまぶくろひろこ)
生年月日:1984.4.7
血液型:A型

December 27, 2011

12月27日(火) 放送後記

スタッフです★

今年を締めくくるLife is beautiful。

今週も「LIB」にお付き合いいただき、ありがとうございました!^^

まだ年末の大掃除をしていないという島袋さんの今週のトーク内容は・・・

 

テーマTalk「今年の自分にご褒美を上げるとしたら?」★

歳を重ねるごとに1年が過ぎるのが早いという島袋さん(27歳)。

今年の自分へのご褒美は・・・すぐに思いつかない、と。

少し思案した後、じつは「先行投資型」ということが判明。

ご褒美を先に与えて、エネルギーにして、事を成功させ、また与える・・・。

(ん?結局、2回ご褒美あげてるような。。。

 いやいや、次につなげるってことですよね^^)

 

しいて言うなら旅行ということで、先日番組内でもお話しされていた

スペインへ、ガウディの「サグラダ・ファミリア」を見に行きたい、

最近買った一眼レフのカメラで撮りたいと語っていました。

 

さらに、しいて言うなら動物と戯れたい、とも。

象に乗ったことあるけど、馬に乗ったことないという島袋さん。

ホワイトライオンを見たい!アフリカのサバンナで大自然と触れ合いたい!

ライオンと散歩したい!大きな夕日を見たい!・・・と、

希望がどんどん膨らんでいました。

意外と野性的なんですね☆

 

そして、YUKIさんのライブを見に行ったお話しへ・・・。

気持ちが満たされる、愛でいっぱいになるYUKIさんのライブを

観に行ったことが、自分にとってご褒美だったと語っていました。

 

  

★おススメの1曲  「黄金の花/ネーネーズ」★

故郷を出た者へ、大事なものを見失うなと歌ったこの曲。

島袋さんのお母さんもカラオケで歌われるそうですが、

沖縄で生まれ育った方は民謡を歌う時、発声法がまったく違うとのこと。

早くから東京で過ごしてきた島袋さんにとって、

民族的な歌い方、生まれ持って歌ってきてる歌声には太刀打ちできないと

お話しされていました。

 

  

引き続き、番組では皆様からのメッセージお待ちしております!!

そのほか、島袋さんに質問!とか、島袋さんに相談!とか、

何でも結構です^^

お待ちしてます♪♪

 

2011年も残りわずかですが、皆さま、良いお年をお迎えください☆

そして、来年の「LIB」もお楽しみに!

« 12月20日(火) 放送後記 | メインに戻る | 1月3日(火) 放送後記 »

twitter