文化放送

トップに戻る

島袋寛子の Life is beautiful

メッセージ

メールはこちらへ

プロフィ-ル

島袋寛子
島袋寛子
(しまぶくろひろこ)
生年月日:1984.4.7
血液型:A型

January 3, 2012

1月3日(火) 放送後記

スタッフです★

あけましておめでとうございます!!

2012年最初の放送も、30分お付き合いいただきまして

ありがとうございました♪

 

今回はお正月バージョンのLife is beautifulということで、

スペシャルゲストが特別来日!

ちょっと緊張気味(?)の島袋さん。その理由とは・・・?

 

 

★ゲスト ~乙女心~★

「Everybody Danceing ~!Foo~~♪」と、

ハイテンションで登場してくださったのは、乙女心のリンダさんとマリーンさん。

お忙しい中、「LIB」のためにお越しくださり、

島袋さんもいつも以上に大はしゃぎでした(笑)

 

普段はなかなかインタビューする機会が無いお二人の

ワールドワイドな魅力を引き出すべく、まずはあれこれと質問を。

お二人の出会いから、乙女心の原型などについても

お話しいただきました。

 

そして、なぜか勝手にお話をシメようとするお二人に、

島袋さんがすかさず好きな食べ物を質問。

マリーンさんは「アジのなめろう」、リンダさんは「パパイヤ」、

そして島袋さんは「エビ」がお好き、と。

「エビ」は冷え性にもいいというリンダさんとマリーンさん、

そのまま美容にまつわるお話しへ・・・。

 

じつは美容にもとってもお詳しいというリンダさんとマリーンさん。

「女性として気をつけていることは?」

「冷やさないこと」

 

というわけで、リンダさんが考案したという

八の字体操を実演していただくことに。

 

8の字.JPG

両足を内また、つま先をハの字にして、ひざつける。

こしを八の字に横移動。

ポイントは、お尻を外に突き出すように動かすこと。

 

信号待ち、電車の中など空き時間にやってみると良いそうです。

ラジオで伝わりづらかったと思いますが、ぜひお試しください^^

 

乙女心の活動については、今後はレコーディングを視野に・・・

ブラジルで・・・今井さんが作詞・・・?など想定しているものの、

詳細についてはシークレット。

今後の活躍も楽しみですね!

 

最後に、お気に入りの楽曲、レ・ヌビアンの「アフロダンス」を

紹介していただきました。

乙女心と同じくワンワードのフレーズ、

そして、島袋さんがフランスが好きということで、

フランスで有名なアフロな感じの一曲を選んでいただきました。

 

乙女心さん、新年最初のラブ&ピースをありがとうございました!

3s.JPG 

 

引き続き、番組では皆様からのメッセージお待ちしております!!

そのほか、島袋さんに質問!とか、島袋さんに相談!とか、

何でも結構です^^

お待ちしてます♪♪

 

2012年も素敵な年でありますように。

「LIB」とともに楽しい時間を共有していただければと思います。

 本年もよろしくおねがいします☆

 

« 12月27日(火) 放送後記 | メインに戻る | 1月10日(火) 放送後記 »

twitter