文化放送

トップに戻る

島袋寛子の Life is beautiful

メッセージ

メールはこちらへ

プロフィ-ル

島袋寛子
島袋寛子
(しまぶくろひろこ)
生年月日:1984.4.7
血液型:A型

January 10, 2012

1月10日(火) 放送後記

スタッフです★

今週もLife is beautiful。短い30分でしたが、

お付き合いいただき、ありがとうございました♪

 

 

★Talk①「友達へのプレゼント、どうしてますか?」★

今週14日はSPEEDのメンバー上原多香子さんのお誕生日ということで、

コチラのテーマに。

記念日じゃない、何でもない日のプレゼントが大好きという島袋さん。

自分が欲しいと思ったものは2人分買って、後で誰かにプレゼントしたり

しているのだとか。

 

最近では、上原さんと本をプレゼントし合っているそうで、

良いな~と思ったもの、すぐに読めそうなものを、

プレゼントするのだそうです。

島袋さん自身も、「10代の頃にはなかったやりとり」と

話していましたが、とても素敵なやりとりですよね☆

 

記念日は、たくさんの人にありがとうを言う日であり、確かめ合う日と

語っていた島袋さん。

改めてそんな風に思って記念日を迎えると、

今まで以上に素敵な時間を過ごすことができそうですね^^

 

 

★Talk②「縁」★

「縁」を英語で言うと「chance」というのを、皆さまご存じだったでしょうか?

これまで、「縁」というと"自然にそこにあるもの"という認識だったけど、

縁は自分でつかんだり、途切れないように努力するのも大事、と

大人になって思うようになったという島袋さん。

スタッフの「縁」=「chance」の話に、かなりしっくりきたようで

とにかく大興奮でしたww

 

と、いうのも、最近買ったお気に入りの白いヘッドホンとの出会いが

まさにそんな感じで、出会うものにはタイミングってあるんだなぁと

語っていました。

このエピソードには、共感した方もたくさん

いらっしゃったのではないでしょうか?^^

 

 

★おススメの1曲  「come again/m-flo」★

SPEED解散後にやりたいことができはじめて、

友達と遊んだりしていた頃、青春時代に

よく聞いてたという思い出の一曲。

 

マネージャーさんが、お仕事前の島袋さんのテンションを

上げたいときにも、この曲をかけていたそうです♪♪

 

 

 

引き続き、番組では皆様からのメッセージお待ちしております!!

テーマトークへの感想や、島袋さんへのツッコミも絶賛募集中です♪

そのほか、島袋さんに質問!とか、島袋さんに相談!とか、

何でも結構です^^

お待ちしてます♪♪

« 1月3日(火) 放送後記 | メインに戻る | 1月17日(火) 放送後記 »

twitter