文化放送

トップに戻る

島袋寛子の Life is beautiful

メッセージ

メールはこちらへ

プロフィ-ル

島袋寛子
島袋寛子
(しまぶくろひろこ)
生年月日:1984.4.7
血液型:A型

January 18, 2012

1月17日(火) 放送後記

スタッフです★

今週もLife is beautifulにお付き合いいただき、

ありがとうございました♪

オープニングトークは「向井さん」のお話でスタート!

そんな今日の内容は・・・

 

 

★Talk「神様にどんなお願いしたことありますか?」★

まず感謝することが大事、そして、

お願い事を叶えてくれる神様にお願いするという島袋さん。

お参りで最近必ずすることはというと、

 

「家族の健康を必ず願う」

そして、

「この歳になって、自分の家の繁栄を願うようになった」

、と。愛ですね^^

 

今年の初詣は、沖縄で家族で一緒に行ったと語っていましたが、

おみくじは引かなかったんですね。。。

「ありがとうございます」と「よろしくお願いします」だけを

神様に伝えて、そして、お母さまから七福神のお守りをいただいた

というエピソードも。

 

さらに、今年もやりたいこといっぱいあると話す島袋さん。

今年のテーマは「今年は職人な女になろう」ということで、

ずっとやってみたかったというアクセサリー作りに、

さっそくお正月からチャレンジしているみたいですね♪

 

そして、音楽活動のお話しも。昨年末のクリスマスライブで、

毎回ライブをするごとにステップアップしていることを感じたと

話していました。

 

あと、髪を伸ばすとか言ってましたね。ロングヘアーも楽しみですねw

 

 

 

 

 

引き続き、番組では皆様からのメッセージお待ちしております!!

テーマトークへの感想や、島袋さんへのツッコミも絶賛募集中です♪

そのほか、島袋さんに質問!とか、島袋さんに相談!とか、

何でも結構です^^

お待ちしてます♪♪

 

« 1月10日(火) 放送後記 | メインに戻る | 1月24日(火) 放送後記 »

twitter