文化放送

トップに戻る

島袋寛子の Life is beautiful

メッセージ

メールはこちらへ

プロフィ-ル

島袋寛子
島袋寛子
(しまぶくろひろこ)
生年月日:1984.4.7
血液型:A型

February 14, 2012

2月14日(火) 放送後記

スタッフです★

今週もLife is beautifulにお付き合いいただき、

ありがとうございました♪

今日はバレンタインデーということで、

オープニングはチョコレートの話題から☆

「島袋寛子は バレンタインは もらう人」

まるで川柳みたいですねww

さてさて、今回の内容は・・・

 

 

★Talk①「初めて作った手料理は何ですか?」★

パッと出たのは、小学生の時に弟さんとお留守番していた時に作った

「冷やしそうめん」。

ところが、そうめんを茹でてみたは良いものの、

すべて流しに流れていって・・・。

でも、ちゃんと洗って食べたという可愛らしいエピソードも。

 

他にも、ハンバーグなどいろんなお料理にチャレンジしてきたそうで、

弟さんはいつも必ず「美味しい」と言って食べてくれるそうです。

素敵な弟さんですね~^^

 

東京に出てきてからは、出張で上京してきた従姉妹のお姉さんに教わった

パスタ料理の作り方を覚えて、時々作っているとか。

そのレシピはお姉さんと1回しか作っていないけど覚えている!

と話していましたが、それだけ美味しいメニューなんでしょうね~☆

 

そして、島袋さんにも、バレンタインにチョコレートケーキを作った思い出が。

これも従姉妹のお姉さんに手伝ってもらったそうですが、なんと、

せっかく作ったのに直接渡せず、好きな子の家の前に置いてくるなんて・・・。

 

バレンタインの話しから、好きな子のお姉さんに

交換日記を申し込まれたというエピソードや、

靴の中に入っていた、好きな子からの「美味しかったよ」という手紙を

気付かずに踏んで帰ったこと、お返しに貰ったクッキーを

食べずに保管していたらカビが生えってしまったことなどなど、

若かりし日の島袋さんが垣間見えるエピソードが盛りだくさんでしたね♪

 

 

★Talk② Free★

「なんかさ~・・・まぁいいや。」

 

と、思わせぶりな出だしから、家でゆっくり過ごさなきゃだめだと

思った話、そして、家で映画を見ようと思い、出会った作品の話題へ。

 

『100歳の少年と12通の手紙』

 

すっごく素敵な作品で、すっごくみんなに見て欲しいそうです。

いろんな要素が盛り込まれ、引きこまれ、心が暖かくなれる作品とのこと。

ご覧になった方は、ぜひ番組・島袋さん宛に感想も送ってください!

 

 

★おススメの1曲  「Treasure(LIVE ver.)/hiro」★

今回も、先週に引き続き昨年末のライブ音源からお届け。

島袋さんの中でも思い入れが強いというこの曲。

葉山拓亮さんから「あなたのために作っている曲だ」と言われ、

この曲を歌いたくて、まだ歌手を続けてみようと思ったのだそうです。

 

 

引き続き、番組では皆様からのメッセージお待ちしております!!

そのほか、島袋さんに質問!とか、島袋さんに相談!とか、

何でも結構です^^

お待ちしてます♪♪

« 1月31日(火) 放送後記 | メインに戻る

twitter