ごきげんよう。
きょうの出だしの一言は...
「はじめからお尻に穴が開いてるズボンがあれば
 履いちゃうよね。」


「お悩み聞きトォールノ!」での
友達を100人ぐらい作りたいというお悩みには、
「関係が薄くなっちゃうから5人ぐらいでいいんじゃないの?」

ちなみに高田さんが希望する5人の友達は、
「金持ちの人でしょ。あと遊び人、お医者さん、お坊さん、きれいな女社長、
20歳ぐらいのものすごい体の人、警察官もひとりほしいね。
あと雑誌の編集長、洋服店のオーナー、車のディーラー...」
5人超えてますけど...

160501abe.JPG今日のゲストは俳優の阿部サダヲさん
阿部さんは実はサーフィンが趣味ということで、
高田さんとサーファー仲間として話が盛り上がりました。
でも、高田さんは「俺は5秒しか乗れないんだけどね」

阿部さんの人生を変えた1曲は
ビートルズ「ルーシー イン ザ スカイ ウィズ ダイアモンズ」
初めて大人計画の舞台を見に行ったときに使用されていた曲で、
この時、チラシの中にオーディション募集の紙を見つけたことで、
役者人生が始まったそうです。

阿部サダヲさん主演の映画『殿、利息でござる!』は、
5月14日より全国で公開です。
何度も指導されたという、阿部サダヲさんの目の芝居に注目です!

そして、今日はKADOKAWAから600円+税で先月発売された
「高田純次のテキトー格言」のプレゼントも行いました。
適当男の第一人者という紹介に「俺は適切男だと思ってたのに...」
絶賛発売中です!

当選された方には、追ってお送りします。
少しお時間をいただきますが、首を長くして待っててくださいね!

 

デトックス高田のお悩み聞きトォールノ!でのお悩みも大募集中!
決してテキトーではなく?、的確なお悩み相談をさせていただきます!
高田さんと直接話せるチャンスですよ。
 
来週のゲストは、歌手の「新沼謙治」さん。
メッセージテーマは「うちの昭和なもの」です。
 
新沼謙治さんへの質問など、
各コーナーへの投稿、感想、御意見をお待ちしております。
ホームページ左上の「投稿はこっからもね」からもぜひとうぞ!
 
採用された方には番組特製の
「高田純次・オリジナルお言葉ステッカー」を、
10種類の中から、どれかひとつを差し上げます。
どんな「お言葉ステッカー」が行くかは、届いてからのお楽しみ!
そして!ステッカーが7種類以上揃った方には、
高田さん直筆の「適当だものTシャツ」をプレゼントいたします。
 
Tシャツをゲットできるのは、ステッカーを7種類以上集めた方です。
7枚ではなく、7種類ですので、ご注意下さい!
 
そして、番組と共にtwitterもご覧になっている皆様、
ハッシュタグは「#junji1134」でお楽しみください♪

【高田純次 日曜テキトォールノ】 2016年5月 1日 15:00