ごきげんよう。
いつも素敵なアランドロンです。
「今年はイケメンで行こうかなと。あっ今年ももう終わりか!?」

先週は鹿児島からの生放送でしたが、
今週は通常通り浜松町の文化放送からお送りしました。
これで、放送はどこからでもできると気づいた高田さんは
「ハワイとかグアムからしようよ。でも結局はスタジオなだよな。」

お悩みテキトールノでは
ギネス記録に挑戦したいというお悩みが。
「鼻毛引っ張ったら眉毛が抜けたとかでもいいの?」

リクエステキトールノでは
カラオケで歌われるとひいちゃう曲という話題に。
昔は「マイウェイ」を歌い上げる人とかいたそうですが、
「今なら下手なMISIAと下手なJUJUかな」
161211oku.JPG
今日のゲストはシンガーソングライターの奥華子さん
高田さんに会うのは2014年以来、2回目。

「あれ、その時も同じ名前だった?」

奥華子さんは本名で、昔からの呼び名は「奥さん」だったそうです。
「結婚してませんが、ずっと奥さんと呼ばれてました」by奥華子

そして、「じゅん散歩」の10,11月のエンディングテーマだった
「思い出になれ」はお風呂の中で完成したそうです。

「お風呂は全裸で入るよね?」

高田さん、いったい何の確認・・・?

なんと、奥華子さんのトレードマークでもある赤メガネは伊達メガネ!
実は、路上ライブの時につけていたらCDが100枚売れたため、
現在ではラッキーアイテムになっているそうです。

奥華子さんのメジャーデビュー10周年を記念して、
これまで発表してきた150曲を越える全楽曲を披露するライブツアー
「奥華子 10周年ありがとう!弾き語り全曲ライブ!」の映像が収録された
Blu-rayBOXが発売されます。
詳しくは奥華子さんのHPをチェックしてくださいね!


「昔、駅の喫茶店で、人間ウォッチングしてたんだよ。
難しいんだけど、あの人の職業は何だろうって。」

「警官の格好している人は警官だね。」

という高田純次さんがお送りする2時間の生放送。
来週もお楽しみに!

【高田純次 日曜テキトォールノ】 2016年12月11日 15:00