ごきげんよう。
「ためになる話をしようと思わないのがいいよね。」
という2時間の生放送、いかがでしたでしょうか?

帯広で濃霧の為に飛行機が飛ばなかったエピソードを
話してくれた高田さん。
飛行機が飛びそうな飛行場へ移動しようと、
「急いで携帯電話を飛ばしてさ!」
「じゃなかったレンタカーを飛ばしてさ(笑)」

独自の視点で政治経済を斬ることでお馴染みのこの番組、
テキトォールノ川柳のお手本は、

「よく滑る チャイナ服は 脱ぎやすい」

あれ?本当に斬っちゃった...?

160612gushiken.JPG
今週のゲストは元プロボクサーの具志堅用高さん。
具志堅さんにも川柳を読んでいただきました。
「グスマンを 愛してやまない 馬鹿親です」
このグスマンとは
世界チャンピオンになった時の相手の選手...かと思いきや、
なんと愛犬。
具志堅さんいわく「とっても顔が似ている」とのことです。

具志堅さんの人生を変えた一曲は渡哲也さんの「くちなしの花」。
初めて先輩にカラオケに連れていかれて歌った唄で、
当時は人前で歌うことが恥ずかしかったそうですが、
このときに勇気がつき、今では平気なんだそうです。

そして、具志堅さんの愛弟子、比嘉大吾選手の試合が
7月2日(土)に後楽園ホールで行われます。
詳しくは、白井・具志堅スポーツジムのHPをご覧下さい。
http://www.13legends.net/

さて、来週はスペシャルウィーク!
ゲストは高田さんも所属していた
劇団・東京乾電池の座長!柄本明さん!
柄本明さんから、高田さんのどんな過去が明かされるんでしょうか?
きっと、高田さんが、バラされたくない話も出てくると思います。
テキトー男の顔色も変わっちゃうかも?!
でも、高田さんは

「最初から顔色変えて臨むから」。



また、リスナーの皆さんにも参加して頂きます企画がこちら!
『私のバラされたくない過去、
 カミングアウトします!!!』
メール・FAXで、皆さんの恥ずかしい過去、
余りにもカッコ悪いので、封印しているエピソード等をお送りください。
グランプリには賞金として現金3万円をプレゼントします!
勿論、匿名、OKですので、この際、赤裸々な告白をして、
現金3万円をゲットしちゃいましょう!
また、大人気コーナー、テキォールノ川柳もしっかりとやりますので、
いつにも増して沢山の投稿をお待ちしています。


もちろん採用された方には番組特製の
「高田純次・オリジナルお言葉ステッカー」を差し上げます。
10種類のお言葉ステッカーの中から、どれかひとつを差し上げます。
どんな「お言葉ステッカー」が行くかは、届いてからのお楽しみです。

そして!ステッカーが7種類以上揃った方には、
これまた、番組オリジナルグッズ、高田さん直筆の「適当だものTシャツ」を
プレゼントいたします。
Tシャツをゲットできるのは、ステッカーを7種類以上集めた方です。
7枚ではなく、7種類ですので、ご注意下さい!

そして、番組と共にtwitterもご覧になっている皆様、
ハッシュタグは「#junji1134」でお楽しみください♪ 
番組スタッフがこっそりチェックしてますよー!

【高田純次 日曜テキトォールノ】 2016年6月12日 15:00