ごきげんよう。
高田純次さんがお贈りしたスペシャルウィーク、略して「オスペ!」
お聞きいただきありがとうございました。

最近、本当に政治・経済を斬りつつあるこの番組。
「俺は経済にはうるさいからさ」という高田さんは、
イギリスがEUに残留するか、離脱するかという問題に興味津々。
「だって俺はスケベなことは嫌いなの!」

さらに、7月31日に投開票が決まった東京都知事選挙については
「後出しジャンケンで出て負けようかな」

ちなみに公約は、「すべてフリーダム」
犬でも猫でも、それぞれの種族のお巡りさんを作るそうです。
・・・こりゃ立候補しても受かりそうにないですね。


そして、『私のバラされたくない過去・カミングアウトします!!!』
というテーマ―で皆さんからメッセージをいただきました。
見事グランプリに選ばれたのは...
戸塚のカズさんから送られてきた
『インド人のやっているカレー屋でスプーンが出てこなかったので
 手で食べていたら、半分ぐらい食べたところで
 申し訳なさそうにスプーンが出てきた』というエピソード。
高田さんも大爆笑ということで、3万円を差し上げます!

そして、『鼻血を出してしまい、夏祭りに行けなかった。
 さらに、血を流した幽霊が出たという噂が流れた』というあじさいさん
特別に、準グランプリとして1万円をあげちゃいます。
ぜひテキトォーに使ってください。


160619emoto.JPG
今日のゲストは俳優で東京乾電池の座長の柄本明さん
「俺が所属してたのは80歳から90歳の10年間かな?」
という東京乾電池も今年で40周年。
高田さんが所属することになったきっけや、
バイトのエピソードなどをお話ししていただきました。

柄本さんの人生を変えた1曲は高田渡さんで「自転車に乗って」
若いころから柄本さんがプッシュしていらっしゃるアーティストさんです。

最後に柄本さんから高田さんのいい所を教えてもらうと、
「みんなが純次純次って呼んでるけど、みんな年下なの。」
昔から親しみやすさ満載の高田さんならではですね。
高田さんは
「そういうのは気にしないからな~。
 でもタカシとは呼ばれたことはないよ」

悪いところは「普通の芝居をやるとものすごい下手」
「即興でやると何でもできるが、セリフがあると顔が変わる」とのこと。
これには高田さんも爆笑していましたね。

劇団東京乾電池創立40周年記念公演『ただの自転車屋』は、
6月22日から、下北沢・本多劇場で上演されます。
また、東京公演の後は全国各地での公演もスタートします。

さて、来週のゲストは俳優の渡辺徹さん
メッセージテーマは「いい女房自慢」

渡辺徹さんの奥様はご存じ、榊原郁恵さん。
これにちなんで、「いい女房」に関するエピソードをお寄せください。
もちろん、自薦・自称でも構いません!


そして、次回は高田さんの韓国ロケのお土産プレゼントもあります。
「韓国みやげ希望」と書いて送ってくださいね!


渡辺徹さんへの質問など、
各コーナーへの投稿、感想、御意見をお待ちしております。
投稿フォームからもぜひとうぞ!

採用された方には番組特製の
「高田純次・オリジナルお言葉ステッカー」を差し上げます。
10種類のお言葉ステッカーの中から、どれかひとつを差し上げます。
どんな「お言葉ステッカー」が行くかは、届いてからのお楽しみです。

そして!ステッカーが7種類以上揃った方には、
これまた、番組オリジナルグッズ、高田さん直筆の「適当だものTシャツ」を
プレゼントいたします。
Tシャツをゲットできるのは、ステッカーを7種類以上集めた方です。
7枚ではなく、7種類ですので、ご注意下さい!

そして、番組と共にtwitterもご覧になっている皆様、
ハッシュタグは「#junji1134」でお楽しみください♪ 
番組スタッフがこっそりチェックしてますよー!
【高田純次 日曜テキトォールノ】 2016年6月19日 15:00