ごきげんよう。
久々に晴れ間が広がる浜松町からお送りした2時間の生放送。
オープニングでは先日ロケで訪ねた新百合ヶ丘の話に。

「駅前なんかもきれいで、お店なんかも洒落っぽくて。」

その後は駅前の開発の話になり、
土地を買い占めたりすることがあるなどの話から...

「去年、青森に行ったら、新青森駅の目の前の土地を売り出してるのよ」
「とりあえず入札したよ、
 頭金1万円もってたから。」


そして、テキトールノ川柳は月間MVPの発表でした。
今月の毎週の優秀賞は
■スナックで 妙なあだなを つけられる
■男って みんな狼 ブスが言う
■昼は牛 夜は女房の 乳を揉む
■エロ本は?CAさんエロ本!エロ本は?
の4作品。見事、月間MVPに選ばれたのは...

■エロ本は?CAさんエロ本!エロ本は?

「これはホームランでもランニングホームランだな。」
RN恋するサボテンちゃんさん、おめでとうございます!!

160925iida.JPG
ゲストは元「モーニング娘。」の飯田圭織さん。
モーニング娘。のデビュー曲は「モーニングコーヒー」でしたが、
当時「どうして朝にコーヒーを一緒に飲むんだろう?」と
歌詞の意味が分からなかったそうです。

人生を変えた1曲は徳永英明さんの「壊れかけのレディオ」
飯田さんのお父さんがとても好きで、
思春期時代にCDを借りて聴いた時に涙が出たそうです。

子どもの頃の夢はアイドルになることだった飯田さんですが、
今の夢は、3歳の息子さんが野球部に入ってくれることだとか。
実はプロ野球の大ファンで、
お子さんと共に日本ハムファイターズの大谷選手のファンだそうです。
将来はプロ野球選手ですね。

「俺もね、来年入団テストを受けようと思ってるんだよね」

飯田圭織さんのアルバム「ONDAS」は絶賛発売中です。
詳しくは飯田圭織さんのHPをご覧下さい。


「女性専用車って乗ったことないんだよ」
という高田純次さんがお送りする生放送の2時間。
来週もお楽しみに!
【高田純次 日曜テキトォールノ】 2016年9月25日 15:00