ごきげんよう。
10月に入り、テキトールノも始まって1年半。
そして「じゅん散歩」も1年がたったそうです。

「250回以上の放送で、40万歩も歩いたよ。」

タバコもやめて、ダイエットもはじめ、健康的になり、
ますます高田さんのテキトーぶりに拍車がかかっていきそうですね。。

お悩みテキトールノでは
会話をどう終わらせればいいのか悩むという相談に、

「はっきり言った方がいいんじゃない?
 会話終わらせますって。」

皆さんからのお悩みも大募集中!どんなテキトーな悩みでもOKです!
高田さんから直接アドバイスをもらえるチャンスですよ。


リクエストテキトールノでは先週まで、
バーブ佐竹さんの「星が云ったよ」が長きに渡って君臨し続けていましたが、
10月にはいったという事で一旦リセット。
高田さんの琴線に触れる隠れた名曲もお待ちしています。
161002okamoto.JPG
今日のゲストはソプラニスタの岡本知高さん

高田さんは
「アカデミー賞の授賞式で一緒だったような?
 あれ、俺がヤンキースでピッチャーだった時に
 バッターだったんだっけ?」

はいはい、初対面だったんですね。

小さいころから声が変わらず、そのままソプラノ歌手になったため
20歳の頃、朝起きたら突然声変りしていたらどうしよう?と
心配になったそうです。
病院で調べると、「無事大人の喉になっている」と言われたとか。

岡本さんの人生を変えた一曲は、
ミュージカル『コーラスライン』の「愛した日々に悔いはない」
高校時代、将来への不安もありながら音大受験に挑み、
自分の人生に悔いはないと歌うこの曲に背中を押してもらったそうです。

10月12日リリースの岡本知高さんのニューアルバム
「春なのに~想歌」は、絶賛発売中です。
詳しくは岡本知高さんの公式HPをご覧ください。


「この番組、2時間の生放送なんだね...」
今更気付いた高田純次さんがお送りする
"2時間の生放送"来週もお楽しみに!
【高田純次 日曜テキトォールノ】 2016年10月 2日 15:00