ごきげんよう。
「私が風に吹かれるボブディランです。」

ノーベル文学賞をボブディランが受賞しましたね。
村上春樹さんは毎回話題になりますが、今回も受賞はならず。

「早く取ってくれないと俺が取れないからな~
 ハルキストに怒られちゃうから。」

ノーベル賞、狙っていたみたいです。


そんな高田さんですが、文化放送の社長からこんな電話をもらったそうです。

「下ネタ5個まで言っていいって。」
「でも俺は下ネタ大っ嫌いだからな~。
 言われると鳥肌立つんだよ。
 別のモノが立てばいいのに。」

はい、さっそく下ネタ!!

161016takahashi.JPG
今日のゲストは女優の高橋惠子さん
高田さんが主演した映画「ホームカミング」では夫婦役を演じたこともあり、
ゲストコーナーから高田さんのテンションはさらにアゲアゲに!

芸能界へのきっかけは、近所の写真屋さんに飾られていた
高橋さんの写真を見た事務所の人がスカウトにきたそうです。

おっちょこちょいだという高橋さんの過去にやらかしてしまった失敗は、
イタリア旅行に行く際、古いパスポートを持って行ってしまったこと。

そんな高橋さんの人生を変えた1曲はビリー・ホリディの「奇妙な果実」
実はロックが大好きで、ローリングストーンズのライブにも行かれたとか。


高橋 惠子さんが主演の舞台「花嫁」は、
11月6日日曜日、午後1時から横浜市の県民共済みらいホールにて。

「川名のゴルフ場にレオタードで行こうと思うんだけど、
 コート着た方がいいかな?」

という高田純次さんがお送りする2時間の生放送。来週もお楽しみに!
【高田純次 日曜テキトォールノ】 2016年10月16日 15:00