ごきげんよう。
「ダッチョマン」から「NOダッチョマン」へ!
無事、脱腸の手術を終え、復活した高田純次さん。

「今は空も飛べる体調になりまして。
 1メートルぐらいは飛べました」
入院中はとても静かにしていたようで、
看護師さんのお尻は触ったんですか?という質問には、
「他の場所だとできるんだけど、病院だとできないのよ。」

でも、ときおり下腹部を押さえていた高田さん。
「笑ったりして力むとダメなのよ。お腹が痛い」

リクエストテキトールノ、今日は「語りかける曲」対決!
見事、曲がかかったのは浅丘ルリ子さん 「愛の化石」
「浅丘さんの妹さんと多摩川の土手で話したのよ。
 浅丘さんに妹さんがいるのか知らないけど」
これまでの最高賞金額を更新!1500円を獲得しました!
皆さんからの隠れた名曲、まだまだお待ちしています。

名作揃いで高田さんにはキツかったテキトールノ川柳。
今週の優秀作に選ばれたのは

「酔ったので 我慢できずに ブスも抱く」(RN乳揉み無料券)

「これはあり得るよね。俺も酔っちゃうとわからないな。」

170115isoyama.JPG
ゲストはグラビアアイドル・タレントの磯山さやかさん
「じゅん散歩」の金曜日に「磯山さやかの旬刊!いばらき」も放送中。
番組恒例の高田純次アンケートでは、
「過去の恥ずかしい失敗・出来事」の質問に磯山さんは...
「学生時代から胸が大きかったので、
 黒板を消していると胸にチョークがついて恥ずかしかった」
それを受けて高田さんは...
「俺もよくズボンのある場所にチョークが付いちゃってさ」

磯山さんの人生を変えた一曲は、ケツメイシ『東京』。
仕事が大変な時に聴いて、
地元には応援してくれている人がたくさんいるし、
もう少し東京で頑張ろうと思わせてくれた曲だそうです。

そんな磯山さんの5年ぶりというカレンダーが絶賛発売中!
中を見た高田さんは、
「むっちんプリンだね。むっちんプリンがちょうどいいよね。」

「最近俺の言う事聞いてくれるのは
 イボ痔だけなのよ」
という高田純次さんがお送りする2時間の生放送。
来週は高田純次生誕祭、70歳になって初の放送です。
お楽しみに!

【高田純次 日曜テキトォールノ】 2017年1月15日 15:00