ごきげんよう。「ジョニー・げっぷです」
ジョニーデップが浪費癖で破産寸前というニュースを見た高田さん。
毎月のお酒代が3000万とか言われている中、
「高いお酒は100万ぐらいするんでしょ?ロマネコンチクショウとか?」

2月3日は節分でした。
高田さんは豆まきに関して、悩みがあるそうです。
「トイレの中にまいた豆は食べた方がいいのかな?」

そして、そろそろ花粉症の方は苦しい季節。
高田さんは大丈夫ですか?という質問に、
「鼻ぐじゅぐじゅするし、目がしょぼしょぼする
 でも、花粉症じゃないんだよ。老いなんだよ。」
170205yoshida.JPG
今日のゲストは俳優の吉田栄作さん

「俺もイケメンだけど、吉田さんもイケメンだよね。
 俺を100としたら吉田さんは98か99ぐらいだよね」

高田さんと吉田さんが初めて会ったのは名古屋の番組でしたが、
実はこれよりも前に、吉田栄作さんは高田純次さんを目撃していました。
吉田さんがアルバイト先に、高田さんがロケで訪れたそうです。
その時の感想は、「すごいくかっこいいなと思った」

それを聴いた高田さん。
「ですよね!」

吉田栄作さんの人生を変えた一曲はチューリップ「心の旅」
吉田さんは後にカバーされています。
その曲がヒットしたことで、色々な意味で人生を変わったそうです。

好きな食べ物は納豆だという吉田さん。
「牛一頭抱えているイメージがあるけどね」、
という吉田栄作さんが出演される舞台『私はだれでしょう』は
3月5日(日)から26日(日)まで紀伊國屋サザンシアター にて上演。
詳しくは、こまつ座のHPを御覧下さい。


「昔はおっぱい吸ってたけど、最近は吹くようになった。」
という高田純次さんがお送りする2時間の生放送。
来週もお楽しみに!

【高田純次 日曜テキトォールノ】 2017年2月 5日 15:00