ごきげんよう。
高田純次という名前を変えようかなという高田さん。
「高田と純次の間に突起物をつけようかなと」
さらには、今日ゲストの林部智史さんの林部をもらって
「林部純次ってどう?わらしべ純次もいいな」


最近は無快楽主義を貫いているそうです。
「すべての快楽を排除してるんですよ。仙人になるんです」


リスエストテキトールノでは、現在の最高賞金額1500円をゲットした曲、
浅丘ルリ子さんの「愛の化石」について、
「番組全部、浅丘ルリ子さんのナレーションの方がいいんじゃないの?」
「『妻という字は毒に似てるわ』、とか、
『川が流れてんじゃなくて水が流れているのよ』
『お湯を沸かすんじゃないの、水を沸かすの』みたいなね」

170212hayashibe.JPG
今日のゲストは歌手の林部智史さん

高田さん曰く
「俺がこの声を持ってたら、今頃トランプと握手してるな」


デビュー曲、「あいたい」がいきなり大ヒット!
「朝起きて、意味もなく笑っちゃいますよね?」

高田さんが林部さんに出会ったのは散歩番組のロケ。

渋谷で行列を見つけた高田さん。
何かと思ったら、林部智史さんのコンサートだったそうです。
その行列に並んでいた方から、
「高田さんは本当に適当でした」という報告メールもいただきました。

それを聴いた林部さん、
「握手会で『そこで高田さんに会いましたよ』って
 100人くらいに言われました!」


そんな林部さんのデビューのきっかけはテレビ番組。
カラオケ番組で100点を連発し、優勝したことからだそうです。
「俺が本気だしても70点か80点だな」

そして、林部さんの人生を変えた一曲は、
松崎しげるさんの「愛のメモリー」
初めて買ってもらったCDで、この曲でビブラートを覚えたそうです。

セカンドシングル「晴れた日に、空を見上げて」、
そして、「あいたい」のスペシャル版とデラックス版の
2つのバージョンが絶賛発売中です。
さらに林部智史さんのデビュー1周年アニバーサリーコンサートもあります。
詳しくは、林部智史さんの公式HPをご覧下さい。


「Tフロントを履くと、どうしても左に行っちゃうんだよ」
という高田純次さんがお送りする2時間の生放送。
来週もお楽しみに!

【高田純次 日曜テキトォールノ】 2017年2月12日 15:00