第2回 A&Gサタデーライブ セカンドツー! 終了!

※タイトルは誤植等ではございません☆


みなさま、ゴールデンウィーク終盤、

いかがお過ごしでしょうか?


東京では28度を記録する場所もあり、
例に漏れず、浜松町文化放送サテライトプラスも、
熱気に包まれたライブとなりました!


ですが!

この熱気は気候のせいだけではないでしょう!


連休の終盤、
暑さにも関わらず駆け付けてくださったみなさん、
その期待に応えようと奮起した出演者の気合いが一体となって、
東京の気温を底上げしていたのだと思います!


それでは今回も大いに盛り上がった

サタデーライブの様子を、
さらには多忙な中、出演者様にご協力頂いた
バックステージショットをお届け致します!
(正確なお名前は本編の紹介で~!)


お約束です!
朝から暑くなりそうな気配を感じつつも、
食事は......ぜったい欠かせな~い!

0506湊元1.jpg

『モグッ!』っと
パンをかじる音が聞こえてきそうな熊本出身湊元さん!
パンを食べる時の
アンニュイな視線がクセになりますね!

そのはす向かいでは......

こちらでもお食事ショットをいただきましたよ!

0506長久1.jpg
おにぎりを食べるがっきゅさんこと、
長久友紀さん!

おにぎりを食べる姿もキュート&美人!
がっきゅさんは、焼き鳥が大好きなんだとか!

みなさん、焼き鳥を食べましょう!

そしてオススメの焼き鳥情報を、
番組宛てに送りましょう!!


ほどなくして焼き鳥美人の横に現れたのは......

0506長久 和田 1.jpg
ステキすぎる笑顔!
エクスアーツジャパン和田昌之社長!


昨年登場して頂いた時の
ピンク色のスーツとはうってかわって、
爽やかなやきゅとり姫 フルグラTシャツを着用し
貫禄のカメラ目線です!

さすが凄腕の社長様でした!


そんなこんなしていると、
かくれんぼをしている
トゥインクル星人を見つけました......

0506乃並 1.jpg
トゥインクル星にはまだまだ謎が渦巻いているようです。


0506岩﨑.jpg
対してこちらはチョコのおすそわけ、ちぃちゃん!


さらに本日の姫イド隊はかなりお菓子推し!
0506福尾.jpg
宇都宮のお土産、餃子せんべいのおすそ分け!
みかりん!

とても美味しかったですよ~!
みなさんも宇都宮に行かれた際はぜひ!

こちらは......

0506荒井2.jpg
サタデーライブバックステージの
100%スマイル担当!

きょーこさん!
今日は帰省したときのお土産「ういろう団子」を
片手にいぇ~い!

名古屋で有名な「ういろう」ですが、
きょーこさん出身の山口県でも名物なんだとか!

その違いは原料で、名古屋の「ういろう」は、
主にうるち米からできる米粉を使用しており、
山口県の「ういろう」は主にわらび粉を使用しているそうです。

山口県の「ういろう」は様々な味付けのものがあるそうなので、
お近くに寄られた際はぜひご賞味ください!


食べ物の幸福感に包まれる中、
変わりなく勤勉だったのは、
サタデーライブの大黒柱のこの方!

0506松田1.jpg
今回から始めることになった
前説の打ち合わせでしょうか?

常に新しいことにチャレンジする姿勢、
本当に頭が下がります!

ただ、油断してそんな松田センパイを眺めてばかりいると......

0506松田 湊元1.jpg
唐突なフリが飛んでくることもしばしば。
湊元さん、フリに驚いてほっぺがハムスターのようですね☆

でも、やる時はやったるでー!

0506湊元2.jpg
勉強! 勉強!! 勉強!!!


だけどパンは離しません。ぜったい......。
だってお腹空いてたら
人を楽しませることはできないからっ!


そんな影の努力もありながら、
リハーサルのため、みなさんの近くに移動です!

0506 四人1.jpg
リハ直前でも元気いっぱい女性陣!

きょーこさんの曲『ナツチュ』を、
湊元さんが「私、できるよ!」と宣言して
開催されたダンスパーリィ!

たまに急に始まるMCの謎ダンスアピールに、
即座に反応したがっきゅさんの瞬発力に脱帽です!!

0506 姫1.jpg
珍しい衣装違いの姫イド隊も発見!
今日はダンスもハードなリストが多かったですが、それでもニッコリ!
自信がうかがえますね☆

リハーサルを順調に終え、
戻ってくる和田さん!

0506長久 和田3.jpg
こちらも手応えバツグンのニッコリ!

0506長久 和田4.jpg
がっきゅさんも足取り軽く、このスピード感です!

0506湊元3.jpg
なぜか爆笑の湊元さん!
何かおもしろかった~?
ぶれるほどの手の動きがDJ感満載ですね!


いつにも増して笑顔が溢れていたサタデーライブ!
いよいよ本編が始まります!


まず先陣を切って登場するのは......

0506湊元4.jpg
あっ!
相方がいないから、恒例の湊元りょう、
私服チェック!
(サタデーコレクション! 通称サタコレ)

皆様、今日はいかがでしょうか?
感想やアドバイスは番組まで
メールでお送りくださいね!

間もなく相方も登場し、準備万端!

0506松田 湊元2.jpg
説明不要のサタデーライブMCゴールデンコンビ!

左:
松田 裕市(まつだ ゆういち)】さん!

右:
湊元 りょう(みなもと りょう)】さん!

本日は前説のために、少し早めの登場!
ご来場のみなさんだけにお届けする特別プログラムです!

今後もチャレンジ精神旺盛なお2人が
色々と画策中ですので、
サタデーライブはぜひ、
会場でご覧になってみてくださいね!

前説第一弾として、
今回は会場の皆様と一体になるべくコールをお願いしました!

こちらは放送でも聴こえていたでしょうか?

そうです!

A&Gサタデーライブ!

『セカンドツー!』

0506松田 湊元3.jpg
松田センパイ、すがすがしい笑顔です!!

対して湊元さんは、
顔から吹き出す炎を抑えているかのようなリアクション!

そうです、ご存じの通り、
この『セカンドツー』は湊元さんが言い放った一言です!

解釈は皆様の良心にお任せするとして、
今後タイトルコールには、
『セカンドツー』
が加わりますので、
会場にいらしたお客様はもちろん、
画面の前のお客様も一緒にコールしてくださいね!


MCお2人の軽妙なオープニングトークの後、
登場した本日のライブゲスト一組目は......

0506荒井4.jpg
荒井 杏子(あらい きょうこ)】さん!

暑さの中に、
一滴の清涼剤といったような装いで爽やかに登場した荒井さん!

MC2人とのトークに加え、

♪ ナツチュ

を元気いっぱいに歌い上げてくれました!

荒井さんは現在、
隔週月曜日16時から放送中の『あにきゅん』内で、

「明日からライトノベルを読みたい人のために
今日この一冊をラノベルジュの荒井杏子が紹介いたします。」

というフロート番組のパーソナリティを担当しています!

そんな荒井さんが現在オススメしたいのは、
このライトノベルがすごい!文庫より刊行されている、

「魔法少女育成計画」

だそうです!
ラノベルジュ一押しの作品ですので、
皆様ぜひご一読くださいね!

そして衣装チェンジに向かった
荒井さんの後を引き継いだゲスト二組目は......

0506長久 和田5.jpg
和田 昌之(わだ まさゆき)と
 長久 友紀(ながく ゆき)
のお二方!

お2人は現在、文化放送超A&G+で、
毎週日曜日16時から放送中、
『和田昌之と長久友紀のWADAX Radio』に
出演されています!

今回は番組内コーナー、
「わだっくす商品開発会議室」で実現した、
やきゅとり王国の正装、
「やきゅとり姫(CV:がっきゅ)」の
フルグラフィックTシャツを着用しての登場です!

0506長久 和田6.jpg
お二方ともとてもよくお似合いです!
長久さんはもちろん、
和田さんもかわいらしいですね!

また、和田さんが代表を務める、
エクスアーツジャパンが、東京・神田明神近くに、
「明神カフェ」をオープンしています!!


明神カフェは、カジュアルに楽しめるビストロ料理を提供する"Bistro"と
コラボ作品の世界観にフードやドリンクなどによる "Entertainment"を
あわせた"Bistro Entertainment"(ビストロエンターテインメント)をコンセプトに、
神田明神の大鳥居の横にこの春誕生した、 全く新しいコラボカフェだそうです!


料理は、麻布十番エルブランシュ
 オーナーシェフ小川 智寛氏監修の「カジュアルフレンチ」をベースに、
人気アニメとのコラボレーションメニューもとことん味にこだわっています。

またアニメ・マンガ以外でも内各所の
"予約のとれない"名店とのコラボメニュー、
声優のミニライブやトークイベント、 
朗読劇など盛りだくさんのサービスで、
今までにないビストロエンターテインメントとして
老若男女、様々な年代のゲストを
満足させてくれるカフェです!

そして、サタデーライブ番組MCのお2人も、
明神カフェにお邪魔させて頂きました!

0506 四人2.jpg
見るからに雰囲気も良く、
また料理やお茶の美味しさはもちろん、
食器1つに至るまで、
和田社長のこだわりが随所に感じられるカフェだったそうです!

お2人が伺った日はなんと!
たまたま長久さんもいらっしゃったそうで、
写真にさらなる華を添えてくださりました!

ひとたび足を踏み入れると、
感動しきりになるという「明神カフェ」
今後も様々な催しが期待できますので、
ぜひ皆様も遊びに行ってみてくださいね!

詳しい情報は明神カフェ公式ホームページ


こちらをご覧ください!


そんなお忙しい和田社長率いる、
和田昌之と長久友紀のお2人ですが、
もちろんライブパフォーマンスも全力です!

0506長久 和田7.jpg
♪ ヒカレルミライ

♪ Go We Are!

番組テーマソングを熱唱してくださいました!

曲中は嬉しいサプライズもあり!

0506和田 1.jpg
なんとGo We Are!の間奏で、
和田さんがステージを飛び出して
お客様とハイタッチ!

さすが社長、
合間に明神カフェの宣伝も忘れません!

こんなアドリブが利くのも
サタデーライブならではですね!

終始盛り上がった和田昌之と長久友紀のお2人、
素晴らしいパフォーマンスでした!

そんなお二方の番組『和田昌之と長久友紀のWADAX Radio』は
現在放送中ですので、ぜひ、ご覧くださいね!

番組ホームページ⇒http://www.joqr.co.jp/wadax/2017/05/


そしてライブの熱気は最高潮を迎え、
今回の大トリを務めるのは、ご存じこちらの4人!

0506 姫2.jpg
新アイテムを携えての登場【姫イド隊】!!

写真右から、

福尾 美佳(ふくお みか)】さん! 
みかりん


乃並 なの(のなみ なの)】さん! 
なのちゃん


岩﨑 千明(いわさき ちあき)】さん!
ちぃちゃん


荒井 杏子(あらい きょうこ)】さん!
きょーこさん



今回はトーク部分で、
前回お祝いした乃並さんの誕生日を、
DJ湊元がライムで再お祝いするという精神攻撃もありましたが、
姫イド隊は動じません!!

0506姫 4.jpg
♪ GOD KNOWS(カバー曲)

♪ もってけ!セーラーふく(カバー曲)

♪ 未来ひとつ (姫イド隊オリジナル曲)


新アイテム、ポンポンも大活躍する
ノリの良い3曲で会場を盛り上げてくれました!


ここで姫イド隊からのお知らせです!

『DESEOmini idol fes』に姫イド隊が出演します!

開催日:6/18(日)
会場はDESEO mini with VILLAGE VANGUARD

また、
ニコニコ生放送で「Café de 姫イド」番外編が放送されます!
5月12日(金)20:30〜21:30(予定)
詳細は姫イド隊公式Twitter、ホームページをご覧下さい!


公式ホームページ⇒http://himeidotai.com/


そしてそして!

岩﨑千明さんが出演する、
アリスインプロジェクト2017年5月GW公演
「名探偵はじめました2017」
が、5月8日(月)まで新宿シアターブラッツで開演予定です!
この機会、お見逃しのないようお願いします!

詳しいチケット購入方法などは、
アリスインプロジェクト様のホームページをご確認くださいね!

0506姫 三人.jpg
ライブ終了直後に舞台に駆け付けたちぃちゃんを応援する3人!
あと2日、がんばれ、ちぃちゃん!


あっという間の1時間、
ですが本編が終了しても、まだまだ楽しめるのがサタデーライブ!

本日も出演ゲストによる、グッズ販売会が行なわれました!

ご来場いただいたお客様に、心より感謝を伝えていました!

そして、なんとDJ KUMAMOTO☆MINAMOTOにも、
心優しいお客様からプレゼントが!

0506湊元5.jpg
しっかりと受け取りました!
ありがとうございます!


0506乃並 2.jpg
しゅりけ~ん♪
しゅりけん? あ、ありがとうございます!!


常に盛り沢山な『A&Gサタデーライブ』
次回は、6月10日(土曜日)、13時からとなります!

次回のライブゲストは、

・ NOW ON AIR

・ 岩﨑千明

・ 姫イド隊

上記の3組を予定しています!

※尚、NOW ON AIRの
 鈴木陽斗実(すずき ひとみ)さんは
 残念ながらスケジュールの都合で不参加の予定です。

変更等ございましたら、
A&Gサタデーライブの
公式ブログで随時告知致します。


それでは次回も、
文化放送サテライトプラスに、みんな集まれ~!

0506終演後.jpg
終演後の1枚♪

番組内容

月1回、月曜日から始まる最初の土曜日は 文化放送1階の「サテライト」から、生ラ イブを中心にしたライブ生中継(動画)を 行います。A&Gの番組テーマ曲などを担 当する、ユニットだったり、声優だったり、 アイドルだったり!
入れ替わり、立ち代わりライブ三昧の1時間をお送りします!

番組内容

姫イド隊
TAY TUNES!
FAMILEA
彩夏とRyoCo
プレシャスリズム
Aqua Marines
HONEY×HONEY
八木菜緒
増山鈴乃音
岩﨑千明 他

© Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved