第4回! A&Gサタデーライブ!セカンドツー! 終了!

※当ブログに掲載されている画像等の加工、複写、
 無断転載・転用はご遠慮下さい。


みなさん、昼間は暑い日が続いておりますが、
体調を崩されておりませんでしょうか?

東京では連日20℃後半の日が続き、
本日に至っては昼前から30℃記録する真夏日!
すでに夏バテ気味という方も
いらっしゃるのではないでしょうか?

そんなあなたのために......今回もやってきましたよ!

月に一度の活力剤!
皆様と一体になって届ける
A&Gサタデーライブ!セカンドツー!

早くも第4回を数える今回のライブは、
夏に爽やかな風を届ける愛らしいゲストの登場に、
会場が熱気と興奮に包まれたものとなりました!

それでは、今回もさっそく!

サタデーライブの様子を、
さらには多忙な中、出演者様にご協力頂いた
バックステージショットをお届け致します!
(正確なお名前は本編の紹介で~!)

今日は......というか、
今日もびっくりするようなシーンから......

0708スピカ MC1.jpg
全員が揃う前から自主的に打合せを開始する、
松田さん、湊元さん、なのちゃん、ほかちゃん!

A&Gアカデミーでも、
アクターズゲートでも、
松田さん、湊元さんが先輩ということで、
とても上手くリードしてくれています!

ここまではびっくりというより美しい光景ですね!
エンターティナーとして人前に立つ者同士、
日々切磋琢磨し、皆さんに楽しい時間を提供しようとしているわけです!

0708スピカ MC2.jpg
おっ!
松田センパイの提案で、
何かが決まりかけたようです!
さすがA&Gサタデーライブ!の大黒柱!
相方の湊元さんも超真剣、です......?

いえいえ、
我らが湊元さんは期待を裏切りませんよ!
0708松田 湊元1.jpg
お分かりいただけましたでしょうか?

そうです!
これが、打ち合せの最終まとめに、
ペンを持ち直す松田さんの横で、
ここまで持ち続けたおにぎりを
かじり直すA&Gサタデーライブ!の
お嬢様でございます!

ちなみに今日の気候にぴったりな、
梅のおにぎりのお味は......

0708湊元1.jpg
びっくりするぐらい酸っぱかったようです!

可愛らしいですね☆
この表情から出演者、
スタッフ共に元気をもらっています!
以上、サタデーライブが誇る、湊元劇場でした!


とはいえ、
食べる時は食べる!
やる時はやる!
メリハリある女!湊元りょう!!!!
0708湊元 卯野1.jpg
同期のうにょんちゃんの髪をセットしています!
うにょんちゃんいわく、
湊元さんのセットは素晴らしいのだとか!
0708湊元 卯野2.jpg
瞬く間にセットされていく、
うにょんちゃんのヘアスタイル!
まさしく神業級の速さ!

実はさっきのおにぎりのご飯粒を整髪料として
使用しているのかも知れません!

そんなことはないだろうと分かりつつも、
実はそうだったらいいなと思うような光景を横に、
0708大石1.jpg
ほかちゃんは笑顔でしっかり確認中!
久しぶりのサタデーライブステージ、
気合十分!

ほかちゃんの横では、
0708乃並1.jpg
準備に追われるトゥインクル星人を発見!
今日は特に多忙な、なのちゃん!

トゥインクル星の方は、
いつでもどんな時でも一生懸命です!
お邪魔してごめんね!

さらには、
0708冨尾1.jpg颯爽と着替え終えたひかりんさんも、
確認に余念がありません!!

そんな中で、
ゴキゲンなご飯をゲットしている
ちぃちゃんを見つけました!
0708岩﨑1.jpg
ちぃちゃんをここまで笑顔にするものとはいったい?
その答えはちぃちゃんのツイッターで
こっそりとご確認ください!

その横では、こちらも素敵なスマイル!
0708荒井1.jpg
いぇーい!
いつも笑顔で協力してくれるきょーこさん!
暑さにも負けない笑顔!
シュワシュワでゴキゲンです!

今日は姫イド隊も新しい試みを見せてくれました!

0708姫イド1.jpg
「Café de 姫イド~LINE支店~」
リハ直前に開店いたしました!
こちらはその模様を収めさせて頂いた1枚です!

4人の魅力を傍に感じられたのではないでしょうか?
また開店する場合は、本人たちや、
姫イド隊公式ツイッターでお知らせいたします!


そうして時間は流れ、
一同リハーサルへと向かいます!
0708 19期四人.jpg
『がんばるぞ!』
こちらはA&Gアカデミー声優&ラジオパーソナリティコース19期の同期4人!

なんと今回はちぃちゃん、
松田さんを含む6人が同期という、
心強いライブとなりました!

こういう再会、競演があるのも、
A&Gサタデーライブ!の魅力ですね☆
0708ラブレ スピカ.jpg
こちらはリハに向かう途中の可愛い魅力満載の二組!
可愛さ満点のなのちゃん、ほかちゃん、
可愛い中に、少し大人な雰囲気を感じる、
うにょんちゃん、ひかりんさん!


リハ直前にはなんと異星からの侵略が!
0708 スピカ1.jpg
『ワレワレハ・・・トゥインクルセイジンダ・・・』

これがトゥインクル星人の侵略方法らしいですよ......。
ほかちゃん、すっかりトゥインクル星人の魅力に
侵略されちゃってますね!

0708ラブレ1.jpg
侵略の風を受けるうにょんちゃんとひかりんさん!
暑さ大丈夫だった~?

0708湊元2.jpg
こちらは暑さなんか関係なし!
笑顔溢れまくりの斜め湊元さん!

この時すでに、
リハ開始の声がかかっているとは思えない笑顔120%!!
カメラ構えちゃってごめんね!!!

急いでいるため斜めですが
今回のサタコレです!
皆さん、素敵ですよね~?


笑顔溢れるメンバーの力で、
暑さの中でも順調にリハーサルを終え、
いよいよA&Gサタデーライブ!セカンドツ―!
本編が始まります!

本日も前説から登場の、
サタデーライブのスーパーMCコンビ!

0708松田 湊元2.jpg左:
松田 裕市(まつだ ゆういち)】さん!

右:
湊元 りょう(みなもと りょう)】さん!


0708松田 湊元3.jpg
湊元さん、ここでも爆笑☆
そうです!
皆さんご存知の通り、
サタデーライブ!は楽しいんです♪♪

そしてサタデーライブMCの他、
様々な番組でパーソナリティを務める松田さん。
7月2日、日曜日には、
超!A&G+で毎週日曜日、朝7時から放送中の、
『桜木信也の、おいでよ!桜木カフェ』に、
久しぶりのゲストとして出演されたそうです!

今後は前に出て行きたいという相談があったそう、
果たして今後の活動は......?

これからも多才なMCの活動に注目ですよ!


活動の場を広げ続けるMCコンビから紹介を受け、
登場した本日のライブゲスト一組目はコチラ!

0708スピカ1.jpg
 【Neo*spicA(ネオスピカ)】!!

右:【乃並 なの(のなみ なの)】さん!

左:【大石 歩佳(おおいし あゆか)】さん!



あれ?無重力状態・・・?

お写真間違えました・・・コチラです!

0708スピカ2.jpg
0708 MC スピカ1.jpg
MCとも息ピッタリのお2人!
とっても楽しそう♪
ライブでは、

♪one! two! three! 

♪君がスキで。。。

ゆめステテーマ曲の2曲を元気いっぱいに披露してくれました!
0708 スピカ2.jpg
お2人はA&Gアカデミー声優&ラジオパーソナリティ21期を卒業し、
今年3月まで、アクターズゲート
「なのと歩佳の『ゆめステ』」を
担当されていました!

番組ではちょっと不思議系な姉と、
しっかり者の妹といった雰囲気でしたが、
ステージの上では
どちらも堂に入ったパフォーマンスを披露!

お客様と一体になって楽しむ姿が印象的でしたね!

乃並さんは現在、姫イド隊としての活動に奮闘中!
歌にダンスはもちろん、LINE LIVEやニコ生など、
様々な展開をしておりますので、
こちらもご本人のツイッターや、
姫イド隊オフィシャルサイト、
ツイッターをチェックしてくださいね!

大石さんも舞台など精力的に活動していますので、
ツイッターやブログなどをご確認ください!
0708スピカ3.jpg
なのちゃんを独り占めするほかちゃん!
悪い顔になってますね(笑)

今後とも魅力的なお2人の活動を応援お願いします!


そしてそんな元気なお2人の次に
爽やかな風を届けてくれたのは......

ちょうど去年のサタデーライブから1年ぶりの登場!
0708 ラブレ2.jpg
「Love♡Rescend(ラブレッシェンド)」!


右:【卯野春香(うの はるか)】さん
左:【冨尾光里(とみお ひかり)】さん!


実はLove♡Rescendは去年のサタデーライブ!が、
デビューライブだったんです!

何かとサタデーライブ!と縁が深いお2人!
1年が経過して、
さらに成長したステージを魅せてくれましたよ!
0708 ラブレ3.jpg
♪ ラブ♡プレリュード
♪ DISTANCE

お2人がパーソナリティを務める番組『アニきゅん』
テーマソングも色褪せない素敵な曲でしたね!

『アニきゅん』は曜日16 時から、毎月2回更新、
土曜日にはサタデーライブ!のリピートが無い週に、
リピート放送をしていますので、
チェックしてくださいね!
繰り返し聴くことで、
新たな魅力に気付けちゃうかも知れませんよ!
0708 ラブレ1.jpg
これは何の相談中でしょうか(笑)


そして今回も不動の大トリを務めるのは、
こちらのお姫様方!

0708福尾1.jpg
福尾 美佳(ふくお みか)】さん! 
みかりん

0708岩﨑2.jpg
岩﨑 千明(いわさき ちあき)】さん!
ちぃちゃん


0708荒井2.jpg
荒井 杏子(あらい きょうこ)】さん!
きょーこさん



0708乃並2.jpg
乃並 なの(のなみ なの)】さん! 
なのちゃん



0708姫イド2.jpg
姫イド隊】!!

乃並さんは本日2度目のステージ!
暑い中駆け回って見事に大役を果たしてくれました!
初めて姫イド隊として出演してから数か月、
本当に頼もしい存在になっています☆
0708姫イド3.jpg
0708姫イド4.jpg
そして今回披露してくれたこの2曲!

♪キラキラヒカル

♪手ノヒラ勇気〜Clover Edition〜

キラキラヒカルは皆さんご存じの通り、
姫イド隊の新曲!

手ノヒラ勇気〜Clover Edition〜は、
なんと!岩﨑さんが歌詞を書いた新バージョン!
作詞のセンスも光った1曲でしたね!

0708姫イド5.jpg
ここで見逃せない、聞き逃せないお知らせです!

・ニコニコ生放送で、「Café de 姫イド」番外編が
  予定されています。
  日時は7月14日(金)20:30〜(予定)

・8月11日(金)~13日(月)に行われる
  「A&Gサマーフェスティバル2017・
 スペシャルライブ」に
  姫イド隊が参加が決定!

  姫イド隊は、初日、8月11日(金)
 15時からの生放送と
  8月12日(土)13時からの
  A&Gサタデーライブに登場します!!

・そして、
  「本気!アニラブ第10期テーマソングCD」が
  8月11日から開催される、
  「A&Gサマーフェスティバル2017」会場にて
  発売開始いたします!

  収録曲は、福尾美佳さんが歌うオープニング曲
  「星屑フライト」と、
  学園祭学園が歌うエンディング曲
  「any love, anymore」、
  他にも、福尾さん含むアニラブパーソナリティによる「アニラブのススメ」、
  ミニドラマなども収録して盛りだくさんの内容で、
  価格は、税込1500円。

発売に先駆け、「A&Gショップ」にて
7月31日(月)17時から予約を開始いたします。
「A&Gサマーフェスティバル」の会場限定、
「A&Gショップ」限定のポストカードを
先着にてプレゼントいたしますので、
この機会にぜひお求めください!

また、スペシャルライブの最終日、
8月13日(日)15時~16時には、
CDの発売を記念して、福尾美佳さんと学園祭学園の
スペシャルライブ(生中継)を
文化放送サテライトプラスで行います!

今年の夏も姫イド隊から目が離せませんよ!
ぜひお越しくださいね!

0708姫イド6.jpg
その他、姫イド隊の活動、
姫イド隊メンバーそれぞれの活動については、
個人のツイッターや、姫イド隊公式ツイッター、
公式ブログをご確認ください!


公式Twitter⇒himeidotai8

オフィシャルウェブサイト⇒himeidotai.com


今回も大盛り上がりの中
終了したサタデーライブ!
ライブ終了後には、
ご来場の皆様に感謝を込めて、
出演者自ら、
CDジャケットサイン会、
CD立会販売会、
グッズ販売会、チェキ会が行なわれました!

この距離感は温かい皆様のご声援によるもの!
サタデーライブの魅力の1つでもありますね!

そんなサタデーライブ!
次回は、
『A&Gサマーフェスティバル2017』の中日、
8月12日土曜日、
13時~14時までとなります!


ライブゲストとして、
本気!アニラブ第1期パーソナリティ
土方蓮奈(ひじかた れな)】さん!

来月、デビューシングルをリリースする、
湊元りょう】さん!

KUMAMOTO
 MINAMOTO】さん!

姫イド隊

を予定しています!

その他、変更等ございましたら、
A&Gサタデーライブの
公式ブログなどで随時告知致します!


≪お知らせまとめ≫

・『A&Gサマーフェスティバル2017』開催!
 期間は8月11日~13日の3日間!
 時間は10時~20時(予定)
 文化放送1階・2階のオープンエリアでは
    A&G番組グッズの販売。
 広場に面したサテライトスタジオからの生放送、
 ミニステージを使ったライブ、
 キッチンカーでのA&Gオリジナルメニューの
    販売などを予定!

・サテライトスタジオでは、
  8月11日~13日の3日間
  A&Gサマーフェスティバル2017・
  スペシャルライブ開催予定!

・ 初日8月11日(金)は、
  15時~16時、1時間生放送!
   出演:松田裕市
     :湊元りょう
     :八木奈緒
     :ピュアリーモンスター
     :姫イド隊

8月12日(土)は、
 13時~14時「A&Gサタデーライブ!」
  出演:松田裕市
    :卯野春香
    :湊元りょう
    :KUMAMOTO MINAMOTO
    :姫イド隊

最終日8月13日(日)は、
 15時~16時、1時間生放送 
  出演:松田裕市
         :湊元りょう
    :福尾美佳
    :学園祭学園


A&Gサタデーライブ!
 新エンディングテーマ発売決定!
 
 番組新エンディングテーマ、湊元りょうが歌う
  「ストレートライン」が、
 8月11日(金)から開催される、
 「A&Gサマーフェスティバル2017」会場で
 発売開始です!
 
 カップリング曲は、
 「CLAP YOUR HANDS EVERYBODY
 KUMAMOTO MINAMOTO
 feat.サカノウエユースケ」!

 さらに司会の松田、湊元による特別番組、
 『A&Gサタデーライブ!MC出張版』も収録して
 盛りだくさんの内容で、価格は、税込1000円。

 発売に先駆け、「A&Gショップ」にて
  7月31日(月)17時より
 予約を開始いたします。
 初回限定特典として、
  くまモン公認の「着せ替えジャケット」を
 プレゼントする他、「A&Gサマーフェスティバル」の会場限定、
 「 A&Gショップ」限定のポストカードを
 先着にてプレゼント予定!
 この機会にぜひお求めくださいね!

「本気!アニラブ第10期テーマソングCD」
 発売決定!
 
  8月11日開催の、
  「A&Gサマーフェスティバル2017」会場にて
  発売開始!

  収録曲は、福尾美佳さんが歌うオープニングテーマ曲
  「星屑フライト」と、
  学園祭学園が歌うエンディングテーマ曲
  「any love, anymore」、
  他にも、福尾さん含むアニラブパーソナリティによる「アニラブのススメ」、
  ミニドラマなども収録して盛りだくさんの内容で、価格は、税込1500円。

  こちらも7月31日(月)17時から「A&Gショップ」にて
  予約を開始いたします。
  「A&Gサマーフェスティバル」の会場限定、
  「A&Gショップ」限定の
  ポストカードを先着にてプレゼントする予定です!

  この機会にぜひお求めください!


また、番組では皆様からのメールを募集しています!

番組の感想、出演者への要望、質問、
最近あったことなどのふつおたも大募集!
メールアドレスは、

live@joqr.net です!

色々なメール、たくさんお待ちしています!


今年の夏も超!A&G+が熱い!
皆さんのご来場、心よりお待ちしています!!

0708 全員.jpg
終演後の1枚♪

番組内容

月1回、月曜日から始まる最初の土曜日は 文化放送1階の「サテライト」から、生ラ イブを中心にしたライブ生中継(動画)を 行います。A&Gの番組テーマ曲などを担 当する、ユニットだったり、声優だったり、 アイドルだったり!
入れ替わり、立ち代わりライブ三昧の1時間をお送りします!

番組内容

姫イド隊
TAY TUNES!
FAMILEA
彩夏とRyoCo
プレシャスリズム
Aqua Marines
HONEY×HONEY
八木菜緒
増山鈴乃音
岩﨑千明 他

© Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved