天候を操る魔術師たちが集う、第7回A&Gサタデーライブ! 無事しゅうりょう!!

みなさん、こんばんは!

10月8日東京浜松町、
正午頃文化放送サテライトプラスは、
滝のような雨に見舞われていました・・・

とうとう、2回目の雨天を迎えてしまった、と
残念に思っていたのですが、いたんです!
天候を操る魔術師たちがサテライトプラスに集結していたんです!

そうです!
第7回A&Gサタデーライブ!

秋冬コレクションセカンドステージ、
大雨から嘘のような天候逆転劇を成し遂げ、
大盛り上がりをみせていました!


残すところ今回を含めて3回!

残り回数に反比例するように、
サタデーライブのパワーは高まり続け、
雨天でもお越しいただいた熱い会場のお客様と一心同体となって、
珠玉のエンターテインメント空間を展開しておりました!


それでは、負けないようにこのブログもギアをさらに上げて!
今回も皆さんの前のステージで!
そして見られてもいないバックステージでも!
隠れていた太陽の代わりになるほど光を放つ出演者のご紹介です!


まずは本日の楽屋ショットから!
※出演者の正式なお名前は本編の紹介で!


1008湊元りょう.jpg
・・・湊元さん、いきなりあぜん!(え? なにかあった?)

1008金魂1.jpg
金魂もあぜん!!(ピンク:ゴクリ・・・)
サタデーライブのヒロインやヒーローが唖然とするのは、
人智を凌駕する存在が目の前にいたからでしょう・・・
1008川内 佐藤1.jpg
半年ぶりのライブ出演となる川内さんと、佐藤さん。
微笑みをくれる川内さんに対して、ご飯タイムもこの表情の佐藤さん!

周囲も息を呑んで動向を見守っていると・・・

1008川内 佐藤2.jpg
・・・カッ!!
もう、なにがなんだかわかりません。
ですが、彼女が天候を操る魔術師の1人。
感謝はしつつ、ページの都合上、多数の写真はお蔵入りにさせていただきましょう。


しかし、A&Gサタデーライブにご出演されている方々は皆様やはりプロ。
部屋の一画でつねに更新され続ける瞬間最大風速が吹き荒れようとも、
本番に向けて準備を整えられていました!!

1008富沢1.jpg
1008富沢2.jpg
おにぎりからの、頑張り屋さんえりぴんくさん☆
みなさんに楽しんでもらうために確認に余念がありません!!
これが多くの方に愛されている理由ですね!

そして、
1008湊元りょう2.jpg
今日の湊元さんのオススメ!
相変わらずステキなスマイル、ありがとうございます☆パン、おいしー?

1008和田 井上.jpg
ぬ? 和田さんと井上さんが見ているこの雑誌は・・・?
詳細は公式ツイッタ―などで語られる日がくるかも・・・?

1008ダックスフンズ.jpg
「よし、そろそろリハですね」と準備を整える黒岩さんと井上さん!

あれ? 和田さんは・・・?

1008佐藤5.jpg


いえ、佐藤さんではありません・・・

1008金魂 和田.jpg
和田さんはその頃、金魂ガールズと親睦を深めておりました。
その光景はまるでヒーローたちの交流会!

WADAX「最近あそこの治安どう?」
ごんたま「あんま良くないっすね」
WADAX「お互いがんばらなあかんな」

みたいな会話が聞こえたとか聞こえなかったとか(あくまでも想像です)

そうこうしているうちに、
サタデーライブの大黒柱!松田センパイが打ち合わせを終え、
ワンショットくれました!

1008松田.jpg
髪を切って爽やか度を増したセンパイ!
きっちりと本編の進行や、
ゲストの希望などを確認するセンパイなくして、
サタデーライブの明るさはありません!!
本当に頼りになるMCです!

*みかりんさん、ちーちゃんさん、きょーこさんのお写真はタイミングが合わず・・・

みなさま本当に申し訳ありません。
本編の紹介では素敵な笑顔を見せてくれましたので、
次こそはバックステージも必ず!

そんな非常に賑やかな待機時間を経て、
A&Gサタデーライブ!が開催!


本日もヒーローはサテライトプラスにあり!!
毎回サタデーライブの放送開始前に電波状況を整え、
会場のボルテージを上げてくれる
我らがヒーロー!

1008ごんたま3.jpg


【金魂ガールズ】!!

右が金魂ブラウンこと
国分 亜衣(こくぶん あい)】さん!
左が金魂ピンクこと
【青原 未来(あおばる みく)】さん!

ライブでは、

♪ゴンタマボンバー

を披露し、会場のテンションを上げてくれていました!


本日披露してくれた「ゴンタマボンバー」に加え、
「ゴンタマキッス」が収録されたCDは、
現在、地下Qショップ、超A&Gショップで発売中です!
CD特典も満載!
ぜひお手に取ってくださいね!


また、お2人がパーソナリティを務める
『Newtype presents金のたまご』
が、ついに大団円を迎えました!

番組は終了しましたが、
サタデーライブの電波はこれからも守りに来てくれる予定!
ヒーローの前向きすぎる責任感を、
残り2回、ぜひ逃さずご覧ください!

ヒーローよりバトンを引き継いだのは、
サタデーライブMCコンビ!

松田裕市(まつだ ゆういち)さん!!

湊元りょう(みなもと りょう)】さん!!

お2人のめざましい活躍は、
サタデーライブのみにとどまりません!

松田さん、湊元さんが出演するゲーム「ワールドチェイン」

湊元さんの出演舞台「アイドルくの一忍法帖 ー風魔四姉妹の逆襲ー」

こちらでもお2人の雄姿が見られますので、
サタデーライブ参加者のみなさま、
見逃し厳禁ですよ!


そして、ライブゲスト一組目は、
下の画像左から、

【荒井 杏子(あらい きょうこ)】さん!!

【川内 真琴(かわうち まこと)】さん!!

【佐藤 美命(さとう みこと)】さん!!

によるユニット、

1008チャーミニ1.jpg

「Charmini(チャーミニ)」!!


今年3月まで放送されていた『新人声優読本』から生まれたユニット!

こうして、ライブで見られるのは、
非常に貴重な機会。
姫イド隊からの積み重ねもあって、
息ピッタリのパフォーマンスを見せてくれました!

♪ マジカルワンダーランド

1008チャーミニ2.jpg

川内さんはこの日のために会社をお休みしてきてくれたそうです!
超A&G+に対する想いを感じさせてくれました!

これからも川内さん、佐藤さんの歩む道を、
みなさま、応援してくださいね!



続いての登場は・・・

ようやく・・・

ようやく、このサタデーライブのステージに来てくれました!


1008ワダックスダックスフンズ2.jpg


和田昌之(わだ まさゆき)とダックスフンズ」!!

中央:リーダーの【和田昌之(わだ まさゆき)】さん!!

      左:【黒岩希未代(くろいわ きみよ)】さん!!

      右:【井上奈菜(いのうえ なな)】さん!!


すでに恒例となりました、
和田さんの「アレ」の話も飛び出し、会場は大盛り上がり!
ぜひとも実物を拝ませていただきたいものです!

また、一説によるとリハーサルの時に和田さんが念を空に注いだことにより、
天候が急激に回復したとか!
ここにも天候を操る魔術師がいらっしゃいました!!


♪ Talking... Making... れいでぃ OH!

♪ あしたハジマル

1008ワダックス3.jpg


3人のホッとするような微笑みながらのパフォーマンスが光るライブは、
多数のライブ出演を成し遂げてきた3人ならでは!!

ぜひともA&Gオールスターのステージでも、
後光が差しているような微笑み、拝見しにきてくださいね!

また、現在、超A&G+で、
新アシスタントに長久 友紀(ながく ゆき)さんをむかえて生まれ変わった
『和田昌之と長久 友紀のWADAX Radio』
が日曜16時から好評放送中!
こちらも合わせてお聴き逃しなく!


続いて登場してくれたのは・・・恒例のこの方たち!!

1008富沢3.jpg
             『』(きっと愛でみなさまには見えるはず!!)

1008岩崎1.jpg
             『』 

1008福尾1.jpg
             『』(ェーイッ!!)
1008荒井2.jpg
             『ドーーーッ』 (事情によりピース!)

             【姫イド隊】!!!
本日はまだまだ特別!!終わりません!!!

1008川内 1.jpg
             『O』(オー)
1008佐藤6.jpg
             『G』(GORILLAーーーーーーッ)!!!

 姫イド隊!!!+姫イド隊OG!!!


まさしくラッキーセブン回!
7回目の出演はファンの方大歓喜のスペシャル構成!!
一曲ではありますが、
現・姫イド隊に、姫イド隊OGのお2人が加わり、
スペシャルな時間を届けてくれました!!

画像上から、
富沢 恵莉(とみざわ えり)】さん!!

岩﨑 千明(いわさき ちあき)】さん!!

福尾 美佳(ふくお みか)】さん!!

荒井 杏子(あらい きょうこ)】さん!!

川内 真琴(かわうち まこと)】さん!!

佐藤 美命(さとう みこと)】さん!!


今回も「松田センパイの、宿題の時間!」に姫イド隊が挑戦!

前回えりぴんくさんの失敗から、
福尾さんの罰ゲーム・・・

今回こそはセンパイへのリベンジができたのでしょうか!


今回のお題は、
アイドル用語!


回答順は、
えりぴんくさん→荒井さん→岩崎さん→福尾さん・・・

まずはえりぴんくさん、
好きなアイドルの遠方でのライブに参加することを何という?
という問いに対して、

「遠征」と答え大正解!!
過去2回の雪辱を晴らしてくれました!!!

続く荒井さん、
コンサートやライブなどで、
演奏する曲の順番を記した一覧表を
略して何と呼ぶ?の問いに、

「セトリ」
と、答え大正解!安定のきょーこさん!!

このまま勢いに乗っていきたい3問目、
回答者は岩崎さん!

アイドル用語の「タチサイ」とは、何ののことを言う?という問いに、

「立ちながらサイリウムを振ること」

これで正解でも良いような気がするのですが・・・残念!!不正解でした!!

正解は、「立ち見席の最前列」のことだそうです。

会場のお客様もほとんど知らなかったようですね・・・。

とはいえ、不正解は不正解ということで、罰ゲームを受けることに!
そして罰ゲーム担当者は・・・こちらも岩崎さんに決定!!

罰ゲームは・・・
「いちごの国のお姫様」
という設定のアイドルになって、
指定の台詞を言ってくださいという結構メンタルが試されるもの!

ですがさすが岩崎さん!
恥ずかしそうながらも、しっかりといちごの国のお姫様になって、

「ベリベリ~! 
千明姫は、
みんなのこと、ベリ~大好きだよ~!」

と声高に叫んでくれました!!みなさんメロメロでしたね!

そして、なぜか司会の湊元さんもとばっちりを受けていましたね!
これも生放送ならでは!

今回も残念ながら成功とはいきませんでしたが、
次回の宿題は『2016年に流行したもの』!!

そして、松田センパイからの宿題は次回最終回!
最後の最後にリベンジできるのか、乞うご期待です!!


そして、ライブパフォーマンスでは、


♪IRONY   
(すでに姫イド隊おなじみのカバー曲)


♪ひらめきポップコーン
(姫イド隊OGを含めた、サタデーライブ限定Ver.)


♪DIG DIG
(これからの季節もヘビロテ、まちがいない!)

1008姫イド 6人__.jpg
3曲を、特別な形で魅せてくれました!

今回のステージに特別な想いを抱いてくれた方もいるのではないでしょうか。
これからも姫イド隊、姫イド隊OGをぜひ応援してくださいね!


現在、シングルCD「未来ひとつ」発売中!A&Gショップでご購入出来ます。

また、
姫イド隊が、10月23日(日)の
A&Gオールスター2016スペシャルライブに出演します。

福尾美佳さん、富沢恵莉さんが
舞台 劇団「神保町界隈」「アイドルくの一忍法帖 ー風魔四姉妹の逆襲ー」に出演
10/13日(木)〜16日(日)会場:中野テアトルBON BON

岩﨑千明さんが、
アフレコ歌劇『拝啓、あなたはボーカロイドを知っていますか? 』に出演
10/14(金) ~16(日) 会場:新宿シアターモリエール

詳しくは姫イド隊公式ブログ⇒himeidotai.com

姫イド隊公式ツイッター⇒himeidotai8

メンバーの個人ブログやツイッタ―などでご確認くださいね!

そして本日もライブ終了後には、
CharminiのCD販売立会い会、

和田昌之(わだ まさゆき)とダックスフンズ、によるチェキ会、

姫イド隊のグッズ販売会+チェキ会、

金魂ガールズのCD販売会があり、
出演ゲスト全員で、
お客様に直接感謝の気持ちを伝えていました!

1008チャーミニ3.jpg
*お客様にお花のプレゼント頂きました!本当にありがとうございます!

なんと今回は湊元さんも、ご自身の出演する舞台のリーフを、
自らでお配りされていました!

こんなことが実現するのも
A&Gサタデーライブ!ならでは!
そしてそんなサタデーライブも残すところあと2回!!
来場を逃す手はありませんよ!
来月も期待していてくださいね!


そしてここでお知らせです!
すでに発表されていますが、
A&Gサタデーライブ!で司会を務める、
【松田裕市】さんと【湊元りょう】さんが、
10月23日にパシフィコ横浜で開催される、
【A&Gオールスター2016】のプレイベント、
『A&Gオールスター・スペシャルライブ!』の
司会を務めます!!!

出演者は、「本気!アニラブ」のパーソナリティ
荒井杏子さん、上間江望(うえま えみ)さん、
「鷲崎健(たけし)のヨルナイト×ヨルナイト」から、
predia(ぷれでぃあ)、
「アニきゅん!」からLove Rescend(ラブレッシェンド)
「らじぽっ!」から、和田京子(わだきょうこ)さん、
「和田昌之(わだ まさゆき)のWADAX Radio(ワダックスレイディオ)」
から、和田昌之(わだ まさゆき)とダックスフンズ、
姫イド隊が出演します!

*こちらをご覧になるのは、
【A&Gオールスター2016】の入場券が必要になります。
詳しくは、【A&Gオールスター2016】公式HPをご覧くださいね!


また、10月9日、埼玉県大宮市のソニックシティで開催される
第4回『アニ玉祭』、メインステージの隣の室内棟(しつないとう)の、
文化放送A&Gブースでは、1000円均一市が行われます!

「アニ玉祭の開催を記念して会場限定・数量限定で
「ラジオアニメージュ」「久保ユリカが1人しゃべりなんて胃が痛い。」
「本気(まじ)!アニラブ」
「小野友樹と江口拓也のTeam(チーム)ゆーたくのアニつく!」
「佐倉としたい大西」
「小澤亜李(おざわ あり)・長縄(ながなわ)まりあのおざなり」
「鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト」などのグッズを
1000円均一で販売いたします」

「こちらのブースでは、姫イド隊の岩﨑千明ちゃん
アクターズゲート『ゆめステ』に出演中の
乃並(のなみ)なのちゃんが、お手伝いしてくれます!
みなさん、ぜひ10月9日はイベント盛りだくさんな
大宮ソニックシティまで遊びにきてくださいね!


そしてそして、
次回、第7回A&Gサタデーライブ!の出演予定ゲストは、


・「彩夏とRyoCo」
・「さやか&しんじ」
・金魂ガールズ
・姫イド隊


以上の4組を予定しています!

A&Gサタデーライブ!次回の開催は、
11月12日(土)本編は13:00からになりますので、
お間違いのないようご来場くださいね!


また、番組では皆様からのメールを大募集!
番組の感想や、パフォーマンスの感想、
MC2人に話してほしいことや、
トークの内容、なんでもOKです!


メールアドレスはlive@joqr.netです!
どんどん送ってくださいね!


☆それでは、11月12日(土)も、
サテライトプラスに、みんなあつまれ~☆

1008終了後.jpg

本編終了後の1枚♪

番組内容

月1回、月曜日から始まる最初の土曜日は 文化放送1階の「サテライト」から、生ラ イブを中心にしたライブ生中継(動画)を 行います。A&Gの番組テーマ曲などを担 当する、ユニットだったり、声優だったり、 アイドルだったり!
入れ替わり、立ち代わりライブ三昧の1時間をお送りします!

番組内容

姫イド隊
TAY TUNES!
FAMILEA
彩夏とRyoCo
プレシャスリズム
Aqua Marines
HONEY×HONEY
八木菜緒
増山鈴乃音
岩﨑千明 他

© Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved