また、逢えたね! A&Gサタデーライブ!2017 第1回しゅうりょう!

みなさ~ん、お元気ですか?

2016年度に始まった「A&Gサタデーライブ!

とうとう・・・

とうとう!

2017年のこのミライに、
みなさんと再会することができました!!


東京都心では、
4月2日にソメイヨシノの「満開宣言」がされ、
華やかな桜の絨毯が道を彩り、
みなさまとサタデーライブの再会を
祝福してくれているかのようでしたね!

あいにく、開催日の今日、
4月8日は雨天となってしまいましたが、
出演者と会場のみなさんの愛が通じたのか、
開演時間にはほぼ雨が上がっておりました!

天候も変化させるほどの活気に溢れた
「A&Gサタデーライブ!」
2017年度もまずは出演者のバックステージでの様子をお届け致します!
(正式なお名前は本編紹介で~)


2017年、ライブブログ一発目のお写真ですが、
やっぱりこの方になるんでしょうか!

0408湊元1.jpg
「今日はうっかりしてご飯を買い忘れたから・・・
わたし、おかし、すっごい食べるよ!」

謎宣言をしたのち、
鼻でお菓子をたしなむDJ!
さすが一流のDJとなると、嗅覚が先に立つんですね!

そんな湊元さんに負けじと、
カメラにサービスしてくれたのはコチラ!

0408青木・阿部.jpg
もはや湊元さんの天敵と言って過言ではないでしょうか、左:青木さん!
そんな様子を見て爆笑する右:阿部さん!

0408栗田・小松・市川.jpg
笑顔の阿部さんの横では、この3名!
左から、栗田さん、小松さん、市川さん!
ブログ用にほがらかダブルピース3連発!

0408青木2.jpg
「写真、そんなんでいいのかよ!」
と、食べたくないタイミングで
ブログ写真用にパンを食べてしまった
青木さんの不満顔が印象的な仲良しバンドでした!


賑やかな対面の席では・・・

0408荒井.jpg
新年度でも、雨でも、
相変わらず100点ニッコリのきょーこさん!
今日はお菓子もあまり食べずに何をしているんでしょう?
本編の写真で要チェック!

そんなこんな、それぞれに食事や事前準備、
打合せを終えて、リハーサルに向かいます!!

0408松田・湊元.jpg
2017年もサタデーライブMCはお2人にオマカセ!!

左:悪天候でも爽やか、誰よりも勤勉、松田さん!
右:誰よりも常に明るいサタデーライブの太陽、
湊元さん!

リハーサルに向かうお姿も堂に入ったもの、
頼もしい限りでした!

0408湊元2.jpg
しかし! サテライトステージを目前に湊元さん、
とつぜんの緊張!
何があったのか!

0408湊元3.jpg
ゼアッ!!!
・・・?

0408湊元5.jpg
ステェーップ!!
・・・?
0408湊元4.jpg
いぇーいっ!!
・・・?

サタデーライブのステージに1人で現れた湊元さん!
その理由は本編紹介で!

さて、続いてのリハは、
0408学園祭学園1.jpg
学園祭学園のみなさん!
真剣な表情での調整・・・
ミュージシャンの顔もかっこいい!

そして、リハ3組目は、

0408姫イド1.jpg
0408姫イド2.jpg
3人千手観音からの4人並び!(完全な後ろ姿)
おなじみ姫イド隊!!

あ、見慣れない後ろ姿が1人・・・
私服でももちろん可愛いですが、そのお顔は衣装の時に!!

姫イドのリハ中、
裏手では、サタデーライブ恒例!
湊元さんのサタデーコレクション(2017春)が催され~、
0408湊元6.jpg
0408湊元・青木.jpg
まぁやっぱ・・・来るよね~。

難しい服を見事に着こなした青木さんも駆けつけ、
華を添えてくれました!
やっぱりとっても仲良しです!

そうしていつもと少し違った雰囲気の中、
リハーサルを終え、
本編に突入していきます!

0408松田.jpg

本日は演出の都合上、
1人MCでの出だしとなった、
松田 裕市(まつだ ゆういち)】さん!

ネタの多さと巧みなトーク運びで、
会場の期待感を高めてくれます!

その裏で、もう一方のMC・・・かつ、
本日のサタデーライブ1曲目!!

0408湊元7.jpg
ついに・・・!
0408湊元8.jpg
ついに!!!
0408湊元9.jpg
ついにヴェールを脱いだっ!!

0408湊元10.jpg
DJクマモト☆ミナモトーーー!!

熊本県出身の【湊元 りょう】さんが、
今年の3月まで放送していた
「A&Gワンダフルサタデー」という番組企画で、
なんとラップに挑戦!!

苦心の末、見事に作り上げた楽曲を
みなさんの前で初披露!

可愛らしい声で紡がれるラップも見事でしたが、

0408湊元11.jpg
走る走る!!
0408湊元12.jpg
飛ぶ飛ぶ!!

身体全体、元気いっぱいに、
会場を盛り上げてくれました!!

披露してくれた曲は、

♪ CLAP YOUR HANDS EVERYBODY

今後もサタデーライブ登場はあるのでしょうか!?
DJの活躍に乞うご期待です!!!

全開のパフォーマンスを終えた湊元さんがMCの座に舞い戻り、
ライブゲスト1組目を迎えます!

2017年最初のライブゲストとなったのは、
0408福尾.jpg
福尾 美佳(ふくお みか)】さん!!

姫イド隊でもおなじみのみかりん!!
本日は白を基調したおしとやかな衣装を纏って
ソロでの登場です!
とってもステキですね!

0408福尾2.jpg
ライブでも艶のある声に、感情を乗せて、
会場を魅了してくれました!

♪ 星屑フライト

今回披露してくれました「星屑フライト」は、
なんと本人が作詞を担当し、
4月から隔週月曜日~木曜日17時から
超A&G+で放送中の、
第10期「本気!アニラブ」のOPテーマにも採用されています!

隔週月曜日ではみかりんがパーソナリティを務める、
福尾美佳の本気!アニラブ」が好評放送中です!

素敵な楽曲と共に、
「ポイズン届けるみんなのフェアリー」みかりんの、
キレのあるトークをぜひ楽しんでくださいね!


トークとライブでさらに盛り上がりを見せるサタデーライブ!
2017年1回目は息をつく間も与えません!

次に登場して頂いたのは・・・

0408学園祭学園2.jpg
サタデーライブに満を持しての登場!
 【学園祭学園

左から、
アコースティックギター&ボーカル
青木 佑磨(あおき ゆうま)】さん!

パーカッション&コーラス
阿部 草介(あべ そうすけ)】さん!

ベース        
 【市川 太一(いちかわ たいち)】さん!

ドラム                         
 【栗田 優(くりた ゆう)】さん!

エレキギター&コーラス 
 【小松 秀行(こまつ ひでゆき)】さん!


A&Gサタデーライブ!では初となる、
生楽器での演奏を披露してくれました!!

0408学園祭学園3.jpg
♪  any love,anymore

♪  フェスタ

一曲目の「any love,anymore」は、
学園祭学園が出演する、
第10期、本気!アニラブのEDテーマに採用されています!

ご本人たちは、隔週火曜日、17時から放送中の本気!アニラブに出演!

なんと、メンバー全員でのレギュラーは初とのことで、
一味違った魅力をお届けしていますよ!

一度番組を聴いて頂ければ、
人気の理由をお分かり頂けるはず!

2曲目の「フェスタ」は、
現在、A&Gショップや、地下Qショップで発売中!

また、ボーカルの青木さんは、
「鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト」の
水曜日アシスタントとして、レギュラー出演中!!
そのトーク力を遺憾なく発揮しています!

さらには、
文化放送と超A&G+で4月9日、
11時から放送が開始される、
生放送2時間ワイド番組に、
青木さんが隔週アシスタントとして
レギュラー出演致します!

青木さんの快進撃はまだまだ止まりません!
自称シンデレラストーリー、
その目で確かめてください!


そして、会場の盛り上がりも最高潮の中、
サタデーライブ!が誇るシンデレラたちが登場です!


0408姫イド3.jpg
福尾 美佳(ふくお みか)】さん! 
みかりん


0408姫イド4.jpg
荒井 杏子(あらい きょうこ)】さん!
きょーこさん


0408姫イド5.jpg
岩﨑 千明(いわさき ちあき)】さん!
ちぃちゃん


0408姫イド6.jpg
乃並 なの(のなみ なの)】さん! 
なのちゃん

0408姫イド7.jpg
新衣装となった【姫イド隊】!!

ついに、
2017年1月に姫イド隊に加入した新メンバー、
なのちゃんもサタデーライブに登場してくれましたよ!!

出演前には緊張もあったようですが、
ライブが始まればなんのことはありません!!

0408姫イド8.jpg
メンバーと共に、
超素敵な笑顔を届けてくれましたよ!!


♪ Don't Say Lazy (けいおんED曲)

♪ DIG DIG    (姫イド隊オリジナル神曲)

♪ いちごコンプリート(苺ましまろOP曲)


ライブでは3曲を元気に踊って歌い上げてくれました!

ここで姫イド隊からのお知らせです。
A&Gサタデーライブ!2016のテーマ曲、
姫イド隊のNew Single「未来ひとつ」が好評発売中です!
A&Gショップでお買い求めいただけますので、
まだ手に入れていない方は
ぜひチェックしてください!


また姫イド隊は不定期で、
Café de 姫イド ~ご注文は○○ですか?〜
をニコニコ生放送にて放送中です!

次の放送については、オフィシャルサイト、公式ツイッタ―でお知らせ致します。

姫イド隊公式オフィシャルサイト→http://himeidotai.com/

公式ツイッタ― →https://twitter.com/himeidotai8

メンバー個人のツイッタ―もそれぞれチェックしてくださいね!


また現在、荒井杏子さんが、
超A&G+「あにきゅん」内で、
「明日からライトノベルをいっぱい読みたい人のために
今日この一冊をラノベルジュの荒井杏子が紹介いたします。」
という番組パーソナリティを務めています!
ぜひ聴いてみてくださいね!

そして、岩﨑千明さんが、
アリスインプロジェクトGW公演 
「名探偵はじめました!2017」に出演決定!
ぜひ劇場まで足を運んでみてください!

詳しい情報は、それぞれのツイッタ―などでご確認くださいね!


さて、ライブ本編としては1時間という短い時間で終了しましたが、
それだけではないのがこのA&Gサタデーライブ!
それは2017年度になっても変わりません!!

今回は学園祭学園のみなさんが、
直接CDを販売!

臨機応変な対応で
急きょ青木さんの直筆サイン付きに!

さらに臨機応変に、
メンバー全員のサインを再追加!!

さらにさらに・・・

0408青木3.jpg

流しのごとく、テーブルを飛び出しての青木さん生歌生演奏!!

多段式ロケットのようなブーストで、
お客様に喜びと驚きを提供してくださいました!


一方、姫イド隊の物販、チェキ会では、

0408姫イド09.jpg
姫イド隊缶バッチが初登場!!

この箱はきょーこさんお手製だそうです!
くじ運がすごく上がりそうですね!!

0408姫イド9.jpg
0408姫イド10.jpg
サタデーライブ初参戦のなのちゃんも、
たくさんのお客様に応援していただいて、
天使のようにニコニコです!

みなさんと守りたい、この笑顔!

また、この日、4月8日はなんと、
なのちゃんのお誕生日当日だったそうです!!

サプライズの前に、
DJがサプライズ予告するというサプライズがあり、
全員にサプライズが降り注ぎましたが、
喜んでもらえたようです!

0408終演後.jpg
お祝いからの1枚♪


みなさんのおかげで、2017年第1回目のA&Gサタデーライブは、
大成功のうちに終演致しました!


次回の開催は、
5月6日の土曜日、13時からになります!
この盛り上がりは、ぜひとも会場で感じてくださいね!


次回はライブゲストとして、

WADAX Radio(ワダックスレイディオ)のパーソナリティ、
和田 昌之(わだ まさゆき)】さん
長久 友紀(ながく ゆき)】さん


本気!アニラブ第8期パーソナリティ、
荒井 杏子(あらい きょうこ)】さん

姫イド隊

の3組を予定しています!!

変更などがありましたら、
こちらのブログでも随時お知らせいたします。

また次回のライブゲストへの質問や、
レギュラー出演者への質問など、
みなさんからのメールも募集しています!

メールアドレスは、live@joqr.netです!

内容は何でも良いので、こちらまでぜひお送りくださいね~!






本日のとっておきの1枚☆
0408松田・湊元3.jpg
相方の変身にまったく興味を示さない松田MC。
クールでかっこいいです。


次回のご来場、
心よりお待ちしています!

番組内容

月1回、月曜日から始まる最初の土曜日は 文化放送1階の「サテライト」から、生ラ イブを中心にしたライブ生中継(動画)を 行います。A&Gの番組テーマ曲などを担 当する、ユニットだったり、声優だったり、 アイドルだったり!
入れ替わり、立ち代わりライブ三昧の1時間をお送りします!

番組内容

姫イド隊
TAY TUNES!
FAMILEA
彩夏とRyoCo
プレシャスリズム
Aqua Marines
HONEY×HONEY
八木菜緒
増山鈴乃音
岩﨑千明 他

© Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved