A&Gサタデーライブ!特別編 第2回(生中継)

『A&Gサタデーライブ!』
第2回目の放送を、生中継でお送りしました♪


司会は川上莉央さん。

みなさん、莉央氏、莉央まる と呼んでいただけてますか?


前回の放送を聞き逃した!!なんてメールもありましたが、

翌週の同じ時間でリピート放送もありますので

ぜひそちらもご活用くださいね。

生放送を聞いていただいて、

リピート放送もお楽しみいただければとても嬉しいです~!



第2回目のメールテーマは、
「ネクストゴールデンウイーク」でした!


今年のゴールデンウィークは

外出を自粛しなければならなかったため、

来年のゴールデンウィークにはコレをやってみたい!と

思っていることなど 募集しました。

みなさん、たくさんのメッセージありがとうございました♪



そして!第2回目のゲストにはややぽじから、

湊元りょうさん、吉野瑞穂さん の2名をお迎えしてお送りました。


どんなトークをされたのでしょうか?

では放送レポート、ぜひご覧ください~~!!




最初のコーナーには、

ややぽじから、湊元りょうさんをお迎え!


川上さんと湊本さんは、昨年末の

アニラブオールスターで共演、歌も披露していただいてました!


ややぽじユニット名の由来のお話も。

"ややポジティブ"、の略で、

ポジティブ30%ぐらいでいこう!!という前向きな気持ちで

名づけられた、リスナーさんからの公募で

決まったユニット名のようです!!



そしてコーナーへ。

「ややぽじ診断テスト」


このコーナーでは、2人で心理テストを行っていきましたよ。


初対面でも話しやすい印象を与える、という結果に

とっても大喜びの湊本さん。


そして、番組内でご紹介した心理テストから1つ!

放送をお聴きでなかった方も、ぜひ試してみてくださいね。


Q.「あなたは無人島で宝物を隠すことにしました、

      さて、どこに隠す?」


A洞窟の億、 B海岸、 C火山の噴火口、 D木の下







この心理テストでは......


"あなたの欲望コントロール度"が分かる!



それぞれ選んだ回答により、

欲望コントロール度は以下のようになるそうです。


A 90%。欲望を少しずつ発散できるでしょう

B 30%。暴走してしまわないようにしましょう

C 10%。一気に爆発させると大変。気を付けましょう。

D50%。変な発散の仕方をする人もいるかも。適度に発散を心がけましょう。


みなさんどうでしたか?

ちなみに、湊本さんはDの木の下を選択し、50%。

変な発散の仕方、当たってるかも!!と。

最近、よくネットショッピングをしてしまうそうで

そこに関してだけは、欲望が止まらないそうです(笑)




お次のコーナーには、この方!

ややぽじから、吉野瑞穂さんをお迎え!


吉野さんとも、川上さんは昨年のアニラブオールスターで

初めてお会いしたそうです。

ふわふわとした、妖精さんのような雰囲気がある~~

癒される~~!とおっしゃっていた川上さん。

癒しの雰囲気、すごく分かりますよね。


お2人で、このコーナーにチャレンジ!

「動物ストレッチクイズ」


1人が動物のポーズをして、

その動物がなにかを当てる!ゲームです。

回答には絶対に、「~だなも。」という語尾を付けなければいけません(笑)


2人の可愛らしい動き、みなさん見れましたか?

ご覧になれなかった方は、リピート放送必聴ですよ~。

吉野さんの「くじゃく」の動きが、きちんとストレッチも取り入れていて

可愛らしかったですね!


そして回答をしながら、思わず回答をされた側も

「~だなも!」と返答してしまい、某たぬき同士の会話になっていましたね(笑)



今日もこんな感じで、

ワイワイと楽しく生放送をお届けしました。

たくさんのメール、ありがとうございました!!




本日、番組内でおかけした楽曲はこちらです。


M1 魔法戦隊マジレンジャー  /  岩崎貴文
M2 Dreamer! / ややぽじ
M3 Life is Like a Boat  /  Rie fu
M4 ストレートライン / 湊元りょう
M5 Give a reason / 林原めぐみ
M6 きみがすき。 / 吉野瑞穂




番組終了後にみんなで写真を♪


写真 2020-05-09 14 01 57.jpg



ありがとうございました~!!!



《番組からのお知らせ》

次回の『A&Gサタデーライブ』の放送は
6月6日(土曜日) 13時からとなります!


また次回、どんな内容になるでしょうか?
こちらの番組ブログで告知もしますので、

チェックしてみてくださいね。


交互に生中継を行っている、

「ボーイズサタデー」もよろしくお願いします!


今後も番組をよろしくお願いいたします!
それではまた、次回のサタデーライブでお会いしましょう!

番組内容

月1回、月曜日から始まる最初の土曜日は 文化放送1階の「サテライト」から、生ラ イブを中心にしたライブ生中継(動画)を 行います。A&Gの番組テーマ曲などを担 当する、ユニットだったり、声優だったり、 アイドルだったり!
入れ替わり、立ち代わりライブ三昧の1時間をお送りします!

番組内容

姫イド隊
TAY TUNES!
FAMILEA
彩夏とRyoCo
プレシャスリズム
Aqua Marines
HONEY×HONEY
八木菜緒
増山鈴乃音
岩﨑千明 他

© Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved