氷川竜介のア二メLabo. 第17回!

皆さまこんにちは。
「氷川竜介のア二メLabo.」担当のスタッフです。
今回の「氷川竜介のア二メLabo.」は如何でしたか?
 
 
今回取り上げたのは、
 
 
 
 
待望のBlu-rayBOX発売!『クラッシャージョウ』特集!

 
 
 
 
というテーマでお送りしました。
 
今回は2016年12月14日にBlu-rayBOXが発売になるスペースオペラの傑作『クラッシャージョウ』を取り上げました。
皆さんこの作品はご存じですか?
監督・脚本・絵コンテ・作画監督・キャラクターデザインを安彦良和さんが担当している作品です。
 
原作は高千穂遙さんの小説です。
小説の挿絵を安彦さんが担当しており、そのアニメ化ということで安彦さんが前述の役職を担当されました。
最初は劇場版が1983年に公開され、1989年にはOVA「クラッシャージョウ 氷結監獄の罠」と「クラッシャージョウ 最終兵器アッシュ」が製作されています。
今回のBlu-rayBOXでは劇場版のリマスター作品、OVA2作品を収録。
さらに注目は当時の劇場公開サイズの劇場版が収録されているということです。
 
今回のBlu-rayBOXで話題になっているのが、4Kリマスターで製作されたと言うことでしょうか。
公式サイトに4Kとの比較動画が上がっているのですが、それを見るとかなり綺麗でしたよ。
気になる方は購入の参考に見てみては如何でしょうか。
 
安彦良和さんの作品をお好きな方は大注目です!
絶対にオススメできる作品ですよ。
皆さん是非チェックしてみてくださいね。
 
 
番組では皆さんからのメールを募集しております。
「ア二きゅん!」のアドレスに『ア二メLabo.』宛でお送りください。
気になったア二メ作品や、好きなア二メ作品。
番組で取り上げて欲しい作品や、ア二メにまつわることなら何でもOKです。
宜しくお願いします!

この番組は月曜日の16時から、少女マンガ・アニメ・TVドラマなどの「恋愛モノ」 をテーマにパーソナリティの二人が、「最新恋愛流行事情」やアニメやコミックの感想文レポート、恋愛ラジオドラマなどを繰り広げるドキドキの胸きゅ~ん!番組です。
番組では皆さんからの疑問、質問、応援メッセージ、あなたの好きな恋愛作品について など番組宛てメールを募集中!
love@joqr.netでお待ちしています!!