&CAST!!!アワー ラブナイツ!

  • Twitter
  • facebook
ラブナイツ!Mon.-Thu.25:00-26:00
2018/10/16

「&CAST!!!アワー 森久保祥太郎のラブナイツ!」#03 (2018.10.15 OA)

 

月曜から木曜・深夜1時~2時まで、男性声優がお送りしていく生放送番組

『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』

 

月曜は森久保祥太郎さん、火曜は吉野裕行さん

水曜は福山潤さん、木曜は諏訪部順一さんが日替わりで担当!

 

 

今夜の『森久保祥太郎のラブナイツ!』

オープニングでは森久保さんの「個性的なネックレス」のお話から。

P1070493.JPG

今週末の21日(日)は豊洲PITでの公演!翌22日(月)は大阪での振替公演です!

 

 

そして、先週の水曜日に

福山潤さんの『ラブナイツ!』を聴いたというお話も。

 

息継ぎも許さないくらいの福山さんのマシンガントークっぷりに

「あれ録音でしょ?いいなぁ、水曜日」とこぼす森久保さん。

福山さんもちゃんと、生放送でやっていますよ!

 

 

 

そして今夜は、番組初のゲストとして

10月17日に8thシングル『Nameless Story』をリリースされる

寺島拓篤さんがいらっしゃいました!

P1070502.JPG

 

まずは各パーソナリティーが同じテーマの質問でそれぞれ選択肢を考え、

皆さんに「&CAST!!!!」の「エール」で答えていただくコーナー

『おびナイツ!』に、寺島さんにもお付き合いいただきました。

 

今週は各曜日、翌日のパーソナリティについての質問をしていきます!

ということで月曜日の質問は

 

『吉野裕行といえば?』

 

この質問に、森久保さんが考えた選択肢の

【A】シグマセブン

 

寺島さんが考えた選択肢の

【B】男気

 

で皆さんからの回答を募集。

吉野さんの所属事務所・シグマセブンについてのお話をしていたら

スタジオの前を偶然、シグマセブンe所属の

千葉翔也さんが通りかかる場面もありつつ、

 

皆さんからの投票の結果は・・・

【A】シグマセブン : 64.04%

【B】男気: 35.96%

となりました!

 

明日は、シグマセブンの吉野裕行さんが、

水曜担当・福山潤さんについての選択肢を考えます!お楽しみに!

 

 

 

 

そして今夜の本題!

寺島さんのニューシングル『Nameless Story』についてのお話!

 

『Nameless Story』『みんなで H ! P ! Y ! 』『calm』

3曲すべての作詞をされたという寺島さん。

 

表題曲の『Nameless Story』は

TVアニメ「転生したらスライムだった件」の

オープニングテーマとなっていますが、

 

タイアップをする作品の世界観を意識して書くのはもちろん、

それだけを考えて書いてしまうと、アニメの放送が終わった後で

その曲が存在する意味があやふやになってしまうので

作品の世界観とは別にもう一つの柱をしっかり立てて

歌詞を考えるようにしているそうです。

P1070538.JPG

『Nameless Story』のもう一つの柱は「社会人になる人への応援歌」!

 

 

 

 

さらには、森久保さんと寺島さんが出演される

「おれパラ- 2018 〜We"lluminate☆PARTY〜」のお話も。

 

12月8日(土)、9日(日)に兵庫県・神戸ワールド記念ホール

12月22日(土)、23日(日)に東京・両国国技館で開催されます。

 

ゲストは12月8日が小野賢章さん、9日が古川慎さん、

22日が畠中祐さん、23日がbuzz★Vibes、D・A・Tとなっております。

 

 

 

 

そして、先週の放送で森久保さんが宣言していた通り、

寺島さんに進行をお任せして、

 

今夜のメールテーマ

『寺島拓篤あるある・森久保祥太郎あるあるを教えて!』

のメールを紹介していきました。

 

「2人とも、ゲストのはずなのに気づいたら番組をまわしてる」

「森久保さんは歌詞だと、燃やしがち・魂出しがち・刻みがち」

「森久保さんはモノマネされがち」

「2人とも、思いついた詩やメロディをメモしたはずなのに失くしがち」

「ライブの衣装、寺島さんはハーフパンツになりがち

 森久保さんはノースリーブになりがち」

 

などなど、たくさんのご投稿ありがとうございました!

 

 

 

そんなこんなで、ゲストの寺島拓篤さんとお送りした

今回の放送、いかがでしたでしょうか?

 

寺島さん、お付き合いいただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

【放送後コメント】

「なんか書きたいことあったんだけど...忘れた(笑)

 とにかく楽しかったです!また来ます!

 チバショーもフラリと訪れてくれてありがとうね!

 放送中のアニメ「転生したらスライムだった件」オープニング主題歌

 寺島拓篤の8th single「Nameless Story」は10月17日発売です!

 アニメともども、よろしくお願いします!」(寺島拓篤)

 

「あ~やっぱり楽だった!!ただでさえ早い1時間が

 いつもより更にあっという間でしたね!

 10月17日リリース寺島拓篤8thシングル「Nameless Story」

 そして10月21日森久保ワンマンライヴ@豊洲PIT、

 どちらもよろしく~!!」(森久保祥太郎)

P1070541.jpg

 

***************【 お知らせ 】***************

 

今週は、文化放送スペシャルウィーク!

「&CAST!!!アワー ラブナイツ!」では2つのプレゼント企画をお届け!

詳しくはコチラをご確認ください!

たくさんのご応募をお待ちしております!

 

*************【本日のONAIR楽曲】*************

 

・「Let's get started/森久保祥太郎

 

・「Nameless Story/寺島拓篤

 

*************【月曜日コーナー紹介】************

 

『森久保さんを悩ませたい!』

 森久保さんが思わず「そんなの知らねーよ!」と思ってしまうくらいの

 リスナーさんの超個人的クイズを生電話で出題してもらうコーナー。

 「クイズにしたいエピソード」と「非通知でもかけられる電話番号」を書いて

 応募フォームからメールを送ってくださいね!

 

『人生に無駄な事なんて1つもない!』

 森久保祥太郎のポリシーである

 『人生に無駄なことなんて1つもない』にかけて、リスナーのあなたから

 「この時間、無駄だったなー」というエピソードを募集。

 無駄だと思っていたその時間が今後の人生にどう役立つか、

 森久保さんが無理やり前向きに考えていきます!

 文末は「森久保さん、これって無駄だったんでしょうか?」でお願いします!

 

番組へのメールはコチラから!

 

※おハガキの場合は、

 〒105-8002

  文化放送「&CAST!!!アワー 森久保祥太郎のラブナイツ!」まで!

  • Twitter
  • facebook