&CAST!!!アワー ラブナイツ!

  • Twitter
  • facebook
ラブナイツ!Mon.-Thu.25:00-26:00
2020/3/24

「&CAST!!!アワー 森久保祥太郎のラブナイツ!」#77 (2020.03.23 OA)

月曜から金曜・深夜1時~2時まで、男性声優がお送りしていく生放送番組

『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』

 

月曜日は 全曜日のトップバッターとして1年半駆け抜けてきた 森久保祥太郎さんが担当!

P1410304.JPG

全77回の放送、無我夢中で走ってきました。

 

 

 

 

 

 

先週の放送で盛大に行われた

「劇団ラブナイツ」に関する感想のお便りや、

 

 

土手で撮影したクラス写真が出来上がったというお便りと

そのクラス写真のコピー画像を紹介。

 

 

さらには

イチゴ農家で、収穫作業中にラブナイツ!を聴くのが

日課になっているという方からのお便り、

 

 

1月13日の放送で行った「嗚呼!!ラブの応援団」のコーナーで

就活について森久保さんから背中を押され、

一歩踏み出すことが出来たという方からのお便り、

 

 

月曜ラブナイツ!の中で特に印象に残っているのは

食べられる紙を食べる回だという方からのお便りを紹介しました。

P1410299.JPG

沢山のお便り、本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

先週の「おびナイツ!」にて最終回の方向性をリスナーさんに問いかけ

結果「歌う最終回」に多数のご意見をいただいたことから

今夜は『ラブナイツ歌謡祭 ~ラブを歌おう~』と題し、

様々な「歌」を届けていく最終回をお届け。

 

 

生で電話を繋ぎ、

月曜ラブナイツ!に送る歌を歌ってくれるリスナーさんを募集。

好きな歌の一部を月曜ラブナイツにちなんだ歌詞に変えたうえで

ワンフレーズ歌いあげていただきました。

 

 

 

 

まずはラジオネーム:蘭さん

選んだ曲は「3月9日/レミオロメン」。

 

歌っていただいたのは・・・

瞳を閉じれば 森久保さんが~♪

まぶたのうらに いることで~♪

どれほど憂鬱な月曜日も~♪

あなたの声が聴けるから 頑張れました~♪

 

 

 

 

ラジオネーム:あきほさんは

『さくら(独唱)/森山直太朗』で・・・

 

さくら さくら 今、土手に咲く~♪

刹那に散りゆく運命と知って~♪

さらばヤギよ~♪ 旅立ちの刻~♪

変わらない月曜日を 今~♪

 

 

 

 

 

リスナーさんが熱い歌を歌ってくださる中

我々月曜チームも負けていられない!ということで、

まずはサブ作家・生方が『卒業/斉藤由貴』を熱唱

P1410311.JPG

制服の胸のボタンを~♪ リスナーたちにねだられ~♪

頭かきながら 逃げるのね~♪ ほんとうは嬉しいくせして~♪

人気ない夜のスタジオで~♪ 机にイニシャル彫るあなた~♪

やめて 想い出を刻むのは 心だけにしてとつぶやいた

ああ 最終回で~♪ 泣かないと~♪ 冷たい人と言われそう~♪

でも もっと哀しい番組に 涙はとっておきたいの~♪

 

 

世代じゃないけどいっぱい聴いて覚えました

 

 

 

 

 

 

 

後半では

ラジオネーム:もこりん。さんが

『想い出がいっぱい/H2O』を披露。

  

大人のやっちん昇る~♪ ヤギはまだシンデレラさ~♪

ネルノダで誰かがきっと~♪ 眠ってくれると信じてるね

楽しかったといつの日も~♪ 想う時がくるのさ~♪

 

 

 

 

ラジオネーム:みずほとお呼びなさい。さんは

『旅立ちの日に・・・/川嶋あい』を選曲。

 

いつのまにか時は流れもう今日は最終回~♪

終わりはいつか来てしまうものだけど~♪

いつの日にかまたどこかで会える気がするからね

輝く日々を忘れないで~♪ ヤギよっちん土手パーティ

月曜の思い出が みんなの心に残り続ける~♪

ネルノダ飲むハズキルーペ楽しかったラブナイツ~♪

いつまでもね忘れないよ~♪ またいつかねありがとう~♪

 

P1410309.JPG

 

 

 

そして山形プロデューサー

『卒業/尾崎豊』を熱く歌いあげました

P1410317.JPG

社屋の影 芝生の上 すいこまれる空

「レコメン!」と「走れ(歌謡曲)」の気持ち 感じていた~♪

時報が鳴り スタジオのいつもの席に座り

何に従い 従うべきか考えていた~♪

退屈な心 刺激さえあれば 何でも大げさにしゃべり続けた

行儀よくラジオなんて 出来やしなかった~♪

夜の2スタ 窓ガラス壊してまわった

逆らい続け あがき続けた~♪ 早く自由になりたかった~♪

信じられぬ大人との争いの中で~♪

許しあい いったい何 解りあえただろう

うんざりしながら それでも過ごした~♪

ひとつだけ 解っていたこと~♪ このラジオからの 卒業~♪

 

 

最も長尺でしたが、魂がこもった歌となりました。

 

 

 

 

 

地上波のエンディングテーマは、

スタッフ陣による『贈る言葉/海援隊』(月曜ラブナイツver.)

 

 

森久保さんからリスナーさんへのメッセージもあり、

正統派ラジオ「森久保祥太郎のラブナイツ!」は放送を終えました。

 

 

 

 

そして「&CAST!!!」限定のアフタートークでは

「バーチャル卒業式」を開催。

P1410320.JPG

 

 

特製の卒業証書を、リスナーに授与しました

P1410321.JPG

皆さんも晴れて、

月曜ラブナイツ!のリスナー卒業です。おめでとうございます! 

 

 

 

 

 

そして、ラジオネーム:りりさんが

『Butterfly/木村カエラ』を歌ってくれました。

 

ラブナイツ 今日は今までの~♪ どの放送より素晴らしい~♪

ヤギと土手で盛り上がった 月曜深夜1時~♪

ラブナイツ 今日は今までの~♪ どの放送より美しい~♪

最終回で寂しくなるよ 今までありがとう~♪

 

 

 

歌ってくださったリスナーの皆さん、

本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

1年半お送りしてきた番組の最後を飾ったのは、もちろん森久保さん。

P1410327.JPG

 

 

『never ends...』を高らかに歌い上げ、本当のお別れとなりました

P1410332.JPG

still, life never ends...

 

 

 

 

 

 

独自路線のメールテーマやコーナーで

リスナーさんを置いてけぼりにすることも少なくなかった月曜ラブナイツ!

 

それでもついてきてくださった全てのリスナーさんはもちろん、

一度でも番組を聴いてくださった全ての方に、

スタッフ一同、心から感謝しております!

 

本当にありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

【放送後コメント】

「ラブナイツ!月曜最終回!!

 1年半の夜更かし、お付き合いどうもありがとう~!!

 深夜の生放送はやっぱり良いネ!!

 皆さんのコメント、メールで1年半やってこれました。

 またどこかで、いつの日か~!!Thanx!!!」(森久保祥太郎)

P1410334.JPG

 

radikoのタイムフリーで聴いてみる

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです

※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります

 

*************【本日のONAIR楽曲】*************

 

・「I'm Nobody/森久保祥太郎」←5月27日発売!

  

**********【ラブナイツ!からのお知らせ】**********

 

「ラブナイツ!」 アニメ化企画「ラブナイツ!A・D」!

 

公式サイトは⇒コチラ

現在「&CAST!!!」のスペシャルチャンネルにて

第1話から第5話が公開されています!

今週金曜日3月27日の夕方頃に第6話、

30日月曜日の夕方頃に第7話から第11話が公開予定です。

 

「&CAST!!!」画面下のメニューバーから

「メニュー」⇒「チャンネル」⇒「スペシャルチャンネル」と移動すると

『ラブナイツA×D』がありますので、

タップをして「ラブナイツA×D」のチャンネル画面に移動したら

画面下までスクロールし「過去配信」の中から

ご覧頂くサムネイルをタップしてお楽しみください!

 

**************【さらにお知らせ】*************

 

番組がアーカイブでご視聴いただけるようになりました!

バンダイチャンネルにて「&CAST!!!」で配信されている番組の

アーカイブ配信がご覧いただけます。

 

対象番組は「ラブナイツ!」「ラブバンケット!」

「ラブランチ!ザ・サンデー」「ラブパレット!」の4番組です。

 
生放送を見逃した方や、もう一度見たい、聞きたいという方は!

バンダイチャンネルとアソビストアで

「アンドキャスト」と検索してみてくださいね!

  • Twitter
  • facebook