&CAST!!!アワー ラブナイツ!

  • Twitter
  • facebook
ラブナイツ!Mon.-Thu.25:00-26:00
2018/10/23

「&CAST!!!アワー 森久保祥太郎のラブナイツ!」#04 (2018.10.22 OA)

月曜から木曜・深夜1時~2時まで、男性声優がお送りしていく生放送番組

『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』

 

月曜は森久保祥太郎さんが担当!

 

 

そんな今夜は、大阪・umeda TRADにて

『森久保祥太郎 LIVE TOUR 2018 ⼼・裸・晩・唱 〜PHASE7〜』の振替公演があり、

森久保さんはライブ後に東京・文化放送に駆けつけるというハードスケジュール。

 

何のトラブルもなく東京に戻り、

生放送に間に合わせることが出来るかどうかが注目されていましたが、

1時を回ったスタジオには・・・

P1070873.JPG

なんと、森久保さん不在。

 

 

電話越しに「四谷で降りて、文化放送を探している」と話す森久保さん。

 

 

 

もう四谷に文化放送はないんです・・・

 

今は浜松町にあるんです・・・

 

 

 

なんて、冗談はここまで。

森久保さん、ちゃんと生放送に間に合っていました! 

P1070884.JPG

リスナーさんへのドッキリをやってみました。

 

 

もし間に合わなかった時のために

『いろんな状況を想定して森久保さんにメッセージを!』というメールテーマで

リスナーのあなたからのメッセージを募集していた今回、

 

「博多弁女子が好きだからって、

 博多方面の新幹線に乗っちゃダメじゃないですか?」

 

「生放送に間に合ったのに

 疲れすぎてスタジオで寝ちゃったんですね

 仕方ないので、寝言で乗り切るのはどうでしょうか?」

 

「今はライブの18回目のアンコールの出番前なんですね。

 7回目のアンコールの

 シンディ・ローパーのカバーメドレーがアツかったです」

 

「大阪から船で移動中なんですね。

 『Age of Discovery』を歌った後に、本当に船に乗って

 大航海を始めるとは思いませんでした」

 

「大阪~東京間の約500kmを走っているそうですね。

 ゴール地点の文化放送ではたくさんのリスナーが待っています。

 『サライ』『負けないで』をかけますね」

 

などなど、結果的に大喜利に近いテーマとなりました。

 

 

 

 

9月22日の福島公演から始まり

無事に完走、いや完成を迎えたライブツアーのお話に、

 

大阪からの帰りの新幹線の中で、

吉野裕行さんと連絡を取り合っていたというお話も飛び出しつつ、

 

もうすぐハロウィンなので森久保さんに何か仮装をしてほしいという、

おハガキでの投稿も紹介しました!

 

 

 

各パーソナリティーが同じテーマの質問でそれぞれ選択肢を考え、

皆さんに「&CAST!!!!」の「エール」で答えていただく『おびナイツ!』では

 

今週の質問『男性の好きな仕草は?』

 

森久保さんが考えた選択肢、

【A】前髪をフッて吹く

【B】肩こってんな~ みたいな仕草

で皆さんからの回答を募集。

 

投票の結果は・・・

【A】前髪フッ : 65.35%

【B】肩こってんな~: 34.65%

となりました!明日は吉野裕行さんが選択肢を考えます!お楽しみに!

 

 

 

森久保さんが思わず「そんなの知らねーよ!」と思ってしまうくらいの

リスナーさんの超個人的クイズを生電話で出題してもらう

『森久保さんを悩ませたい!』のコーナーでは

 

ラジオネーム「とりさやえんどう」さんのクイズに挑戦。

Q.【先日、母から「はい今日のお弁当」と、お弁当袋に入れて渡されたあるものとは?】

 

 

 

「現金?1000円とか500円とか?」

 

「食パンと具材?」

 

・・・「カップラーメン!」

 

 

そう、正解はカップラーメンでした!森久保さん、見事的中!

P1070925.JPG

(喜びを爆発させる森久保さん)

 

 

ちなみに、この時だけがイレギュラーで

普段はちゃんとお弁当を作ってくださるそうです。

優しいお母さんですね。 

 

 

 

続いて、

あなたの無駄だと思っていたその時間が今後の人生にどう役立つか、

森久保さんが無理やり前向きに考えてくれる

『人生に無駄な事なんて1つもない!』のコーナー。

 

 

「PCやスマホで全国のラジオが聴けるこのご時世に

 スマホを持っていない自分は、ラジオを部屋の窓際に置いて

 角度を調整しつつこの番組を聴いています。

 森久保さん、これって無駄なんでしょうか?

 

というリスナーさんからの問いかけに、

 

 

森久保「何事もデジタルに進化していく時代だけど、

    アナログな作業の原理を知っていないと

    本当の意味でのデジタルは扱えない。

    どんどん便利になる世の中の根本にあるものを

    知っているか知らないかで、そういうものを

    上手く扱えるかどうかが変わってくる」

 

 

こんな感じで、森久保さんが前向きに捉えてくれます。

「これ、無駄な時間だったな...」というエピソードを

応募フォームから気軽に送ってきてくださいね!

 

 

 

 

そんなこんなでお送りした4週目の月曜日、

いかがでしたでしょうか?来週の放送もよろしくお願いします! 

 

 

 

【放送後コメント】

「間に合いました!!ライヴツアーも無事終了!!

 来てくれたみなさんありがとう~!!

 来週はハロウィンですか...ハロウィンですね...

 ハロウィンといえば カイハンセン!誰か分かって。」(森久保祥太郎)

P1070941.JPG

 

*************【本日のONAIR楽曲】*************

 

・「JUDGEMENT DAY/森久保祥太郎

 

・「Age of Discovery/森久保祥太郎

 

 

*************【月曜日 コーナー紹介】************

 

『森久保さんを悩ませたい!』

 森久保さんが思わず「そんなの知らねーよ!」と思ってしまうくらいの

 リスナーさんの超個人的クイズを生電話で出題してもらうコーナー。

 「クイズにしたいエピソード」と「非通知でもかけられる電話番号」を書いて

 応募フォームからメールを送ってくださいね!

 

『人生に無駄な事なんて1つもない!』

 森久保祥太郎のポリシーである

 『人生に無駄なことなんて1つもない』にかけて、リスナーのあなたから

 「この時間、無駄だったなー」というエピソードを募集。

 無駄だと思っていたその時間が今後の人生にどう役立つか、

 森久保さんが無理やり前向きに考えていきます!

 文末は「森久保さん、これって無駄だったんでしょうか?」でお願いします!

 

番組へのメールはコチラから!

 

※おハガキの場合は、

 〒105-8002

  文化放送「&CAST!!!アワー 森久保祥太郎のラブナイツ!」まで!

  • Twitter
  • facebook